午前中・・・・・大掛かりなお仕事が終了・・・・古い機械を、部品もない状態だが、復帰できた・・・
明日からは、お休みが長い・・・・・
この間、RC三昧をしたいと考えているが・・・・先ずは、パーツを色々、注文したいと考えている・・・・
又、コースでご一緒している人に、試してもらいたい物も有る・・・・・
今、パワー源を絞る方向に、向っている人が、何人かいるが・・・・この方向性に成ると、小さな引っ掛かり、駆動の重さ等々が気になり出す・・・
本来、パワー志向の方が、この様な駆動損失・抵抗を本来考えるはずと思うが、現実には、パワーで押し切る、感じが強く、結果的に、ベアリングの不調も、壊れるまで解らない、この様なケースも多々有る・・・最悪、モーターやアンプを、壊し・燃え上がる等々も出て来る・・・
この点、低パワーに成ると、壊れる部分は減るが・・・今度は少しの変化に気づき出す・・・・
この部分は、実車の中古車を選ぶ際と似ている・・・限界付近の走りをするより、低速で、ユックリ車を動かした方が、逆に色んな部分が解ったりする・・・・
パワーや操作系が、強く・高性能の場合、車の少しの変化に気づき難い現象を起す場合も有る・・・
その為に、高性能を扱うには、それだけのレベルが必要に成る・・・私の様に下手な場合は、豚に真珠に成る可能性が高い・・・・
勿論、RCの世界では、高性能を使っている事が、レベルの高さの、バロメーター的に成っている部分も有る・・・
この方向性も、確り、考えないと・・・・・恥をかく可能性も出て来る・・・
安いシャーシやエントリークラスの車の、素組状態の車の試乗を依頼され、私の場合は下手だから走らせなれないと、言えるが・・・之が言えないレベルと見られていたら・・・・車が悪い等々の発言へ向う可能性も出て来る・・・
基本色んな車を試乗して、操作する自信は少しは有るが・・・素組みで、6.5T、ブースト・ターボつき等々で、来店される人も居る・・・プロポはローエンド・・・ハイポイントも変更できない・・・・
この様なときは、私は低パワーでしか走れない、人間なので、無理と言えるが・・・若し同じパワー源を使っている場合、説明が大変に成る・・・
結局、販売員に成ってしまう可能性が有る、このプロポでは・・・・等々・・・・
私は、その様な時には必ず、何故、キットに入っていたモーターを使わないのかと言うが、必ず返ってくる答えは、こんな低パワーのモーターでは走れないと言われた等々言われる・・・
メーカーが考えて、キットにつけているパワー源を何故、信用しないのか???
何処のどなたか、解らない人の言葉等々に影響されるのかと何時も思う時に成る・・・・
結局、耳障りの良い方法や、見える部分には気を使うが・・・・見えない部分に、気が回らない之はRCドリフト界では当然様に、私は感じている・・・
今回、その為に、試してもらうパーツを色々考えている・・・先ずは通販に注文・・・
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