2017年5月8日月曜日

平日・・・・薬が無い・・・通院が待っている・・・

通院前に・・・・連休中は、疲れた・・・私としては、一気に車の個性を変えたつもりである・・・・

しかし、問題が操作方法・・・・この部分は癖が強く・・・又実車と違い、五感で感じ取る車の挙動等が無い為に、経験と、その都度の自己分析が大事に成る・・・

その比較にする、物も大事に成るし・・・若し同じRCカーならその方向に向う・・・・

勿論、その比較に出来る、好みのRCカーが有れば良いが、私の場合無い為に・・・RCドリフターから教えて頂いた、実車・其れも市販車の動画をよく観ている・・・

レベル的にエントリークラス・・・・他のRCカーとの勝ち負けを気にするレベルでも無いし・・・若しこのレベルでこの勝敗を気にし出せば、その相手の車より、戦闘力を増す方向に成る・・・・・
その、戦闘力を、スピードや飛距離と感じれば、その方向に向うし、RCの強く直進性を利用する方向に向う・・・・この部分もRCの宿命と考えている・・・

私は、昨日、掲載した・・・・小さな走りだと思うが・・・・あの様な、走行でも楽しめるし、色々感じ取れる・・・・之をレベルが低いと考える人も居ると思うが・・・ドリフトのスリル・快感・醍醐味を感じれれば、私は良いと考えている・・・

又、私の歳でも、車や操作の荒が直ぐに解る・・・・コソレン場のコンクリート路面でのセットの為に・・・タイヤが抜け気味で前後からアンダーを感じる・・・

そのアンダーが結果的に、車が死に体方向に向っている・・・この一番の原因は無駄カキが誰でも解ると思う・・・車から発する音が無くても、車の挙動を観れば、路面を捉えているとは、言えない・・・

RCドリフターが一番嫌がる、抜け抜けの挙動に成る・・・・

其れと、加重移動・・・・本来ドリフトの走行中も上手に加重の変化をさせる、之が無駄カキが原因で出来て無く、結果的にステアニ頼っている、之も一目同然と思う・・・・

本来出来る事、何故かは、手放し定常円では、フロント内側が基軸、加重も乗せて旋回している・・・
この部分は、キャスター効果と、ステア周りのガタで、若干だがカウンターが当たっている・・・

しかし、ステア操作を手でして、軽いカウンターを出す操作をすると、今度は外側が基点、加重が乗る操作に成っているし、その部分は多めに見て良いとしても、この加重を逆の内側フロントに移す事が出来ない、之なら笑われるレベルと言う事に成る・・・

勿論、ダンパーもアバウト状態での走行・・・しかし挙動がカックン過ぎる・・・・特にフロント・・・・

笑ってくださいと書いていた理由が他にも多々有るが・・・車の挙動だけでも色々有る・・・・

下手で無知な異端な私でも之くらいは見える・・・エキスパートや凄腕が見たらと考えると恥かしい・・・

車の挙動をRCで見るか実車で見るかで、変わる部分・・・・勿論、RCどりふたーは実車やリアル等々をよく表現して有る・・・・これを信じれば、実車で見ると私は考えている・・・・

見る目が決まれば、矛盾が多々有る・・・その部分を修正する、当たり前の事だと考えている・・・

小さな事、しかし、この部分で矛盾が有れば、現実にはコースで走れないという事に成る・・・・
何故なら、矛盾が有る状態で走っていて、其れが常態化すれば、其れが常識に成る・・・

昔から書いている事だが、RCドリフトの世界は、やった者勝ち、言った者勝ち的、風潮が有る・・・・
基本、扇動や誘導に弱い・・・・何故と疑問を投げかける之が出来ない人が多い・・・・

如何思うと聴いても、無言・・・問題や欠点を話し出すと、色々な思いを吐き出すように言われる人が多い・・・・・

凄いだろうと聴いても、基本・無言という事・・強くアピールして頷く・・・周りも頷けば、自信を持って頷く・・・之が日本人の国民性に成る・・・

この国民風潮が、若し間違ったリーダーを選べば戦争にも向うと、近辺国が不安がるのも私は解る・・・
間違った小さな流れも大きくなれば大河に成る・・・止めることは出来なく成る・・・勿論大河として流れている一個人も之では駄目だと感じても周りと共々に流れ続ける・・・之が世間という・・・

昔から、初心が大事と言われている、之を何時も心にもち、思い出すことだと私は考えている・・・

勿論、この部分も三流以下の庶民が考えれ部分では無いと思うが・・・・




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