2017年4月25日火曜日

2駆・・・・色々言われた・・・・

昨晩・・・・・古い動画を観ていた・・・・・・

日付を見ると・・・・2011年・・・・TA-05・・・ケツカキ仕様から・・・・フロントのユニバを外して2駆・・・・・・・・変更点は、面加重を稼ぐ為に・・・約150グラム程のオモリをバスタブシャーシに埋め込む様に搭載・・・・元々が、アルミ・パーツの盆栽仕様の為に、重量的に重い上にオモリを搭載した為に、約1800グラム強の重さがあった・・・・

一番、恥かしいと思う瞬間が、スタックしたりした時に、車を持たれる時・・・・・

しかし、私のアクセル操作技量では、トラクションを演出出来ず、接地面加重、牽引力に頼る方向に成った・・・

モーターは、11.5Tと記憶している・・・大パワー過ぎて、上記の状態に成っていたのは、解るが・・・大パワーを押さえる、之も練習と考えていた時代・・・・

しかし、モーターの回り出す回転は、腕では対処できない・・・誤魔化せても、直ぐに滑り出すパワー・・・・発進時に滑る、之が、車として最悪の状態に成る・・・・

唯、今観ると、切れ角もケツカキ状態だが・・・切れ過ぎと言われたいた・・・以前、ケツカキで切れ角が異常に切れて走っている動画を掲載したが・・・其れより少ないと思うが・・・何故か切れ過ぎと言われていた・・・・
その為に、この当時も、切れ角を浅く走る・・・練習を続けていたが・・・その当時の、コース環境では、走れない、状態・・・ケツカキとの差が有り過ぎた・・・・・

この様な時に、老舗のコースが、2駆専用のコースを作ったと情報が入り・・・・一度、伺ったが・・・今度はジャイロの、駄目だし、ドリフトでは有り得ない等々、指摘され・・・・

この後・・・ジャイロ無しの方向に向かい、SAKURA 2駆へと進んで行く・・・

今では、当たり前に成っているが・・・・タイヤの幅を狭める・・・・・ホイル内にオモリを搭載・・・色々な試みをしたし・・・・その事が、2駆の有名なサイトにまで紹介までされたが・・・・私の周りでは全否定の嵐・・・・

この様な、事を経験しているので、今の2駆が・・・私の頭では????状態に成る・・・

逆の立場で、私が指摘する方になれば、沢山の事が言える・・・・・しかし、今は其れが当たり前だし、良い事に成っている・・・・

何をしても、駄目だし、全否定・・・・不思議な世界だが・・・・之が当然と思えるように成ってからは、気が楽だし、逆に自分らしさを、強く表に出す、之も怖くなくなった・・・・

何処かに、良い評価を貰いたい・・・・褒められたいと言う気持ちが有るから、人目を気にして、中途半端な事で終わってしまう・・・・之を教えて貰ったのも、RCドリフターのお陰だと感謝している・・・・





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