過去の動画を観ると・・・自分自身の変化がよく解る・・・
今日は、可也昔の2駆の走りの動画を掲載したが・・・・子供の操作と同じで、ステアに頼りきった操作と言うことがよく解る・・・・
車の止める目的での舵角操作も大袈裟だし・・・全ての操作が派手で、大きい為に、バタバタした感じに成る・・・車の挙動もカックン方向・・・・グググ・・・という挙動が少ない・・・
子供の練習動画を掲載したが、その延長線上の操作に成る・・・・・
このステアに頼る・・・この部分はK君からも長年指摘されていた部分・・・・頑固な操作の癖が抜けない為に、永遠の課題として、模索・練習を続けていた・・・・
RCドリフターが簡単に口で言われている表現が、私には可也難しいし、長年のRC操作の癖が体に染み付いている・・・・動画を掲載した子供の操作の延長線上で、操作を覚えている為に、実車とは大きく操作方法が違う・・・・
全てが大袈裟な操作に成るし、その操作に対応した車作りに成る・・・・
この方向性の、最終バージョンがTA-05 2駆に成ると私は考えている・・・・
昔の操作方法で走れる車から・・・・・RCドリフターが言われている方向性の操作方法でしか走らない車作りに変わって行った・・・・
大きく変化したのが・・・・恥かしくて駄目・駄目な走りをコソレン場で二年間、篭り・・・・練習を続けた結果だと思う・・・・
この孤独な環境が私には良かった・・・・コースに伺うと、全てが、RCドリフターの表現した有る操作とは限らない、逆に言えば、私の周りだと、殆どがRC独特の操作の環境・・・・・この環境に浸れば自ずとその方向に向う・・・・
特に性格的に、負けず嫌いの激しい性格・・・・直ぐにスピードや飛距離に関心が向く・・・この様な性格なら、直ぐに楽で長ける方向に向う・・・之が変革の足枷に成る・・・・
よく、私は前走を好むと思ってい人も居られるが、本来後追いが大好き、勿論、激しい追い込みに成る・・・・この性格的問題を、出さない方法が前走に成っている・・・
今のテック・コンバ、殆どステア操作を受け付けないが、余裕が無い車に成れば成るほど、私は後追いを求める変な性格が有る・・・負ける方向性が強いので、強い精神力で勝ちたいと直ぐに後追いをしたがる・・・・この事は、今の車と一緒に走った人なら解るはず、鬼みたいなオーラーを車から出している・・・・
何故、このオーラを出るかは、私の技量では無理に近い車、結果・精神力・思いが大きく表に出て来る・・・・この部分も恥かしいレベルと言う事に成る・・・・
結局、自分自身が変化する、之が楽しみに今は成っている・・・・
趣味を通して、変化出来る、凄いジャンルだと考えているし・・・・成長の判断は、今の車を、過去の私が操作出来るか?????・・・・・・出来ない・・・何ヶ月前???・・・・・二ヶ月前の自分と成れば、二ヶ月で変化した事に成る・・・・
車作りは、色んな目的が有る・・・・・楽に之を求めれば、二ヶ月前の自分も操作出来る車に成る可能性も有る・・・・その事は・・・発展方向でない・・・・之が行き過ぎると、退化方向に向う・・・・・
RCドリフターには感謝に成る・・・・二年間のコソレン場での孤独な、鍛錬が、私を大きく変えてくれた・・・その原動力に大きく、ドリフターが協力してくれた・・・・
変化は楽では無いと言われるが・・・キツイ事に向ける力は、駄目だし・叱咤が大事に成る・・・・
下手で無知で異端と言われる私でも変化出来る、勿論、歩みは遅いし、エキスパートの人達は走っていると思う・・・・見ぬその差を、感じて、今後も益々の鍛錬を続ける事に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿