最近、コースでは、グリップ走行を好んでしている・・・
又、私の車を試乗される人達も、グリップ走行を頑張ってしておられるし・・・ドリフトが難しいといわれている・・・・
しかし、グリップ走行をしていて、何故か、回りに2駆に比べてリアが出ている感じ、挙動を示しながら走って来る・・・・
勿論、内切り方向の舵角操作だが、この内切りの舵角が浅く、0に近い為に、自然とリアを少し出しながら旋回している・・・又、その時の挙動がリアが踏ん張っているが流れる、この感じ、ロール感がまた、格好よく私は感じるので、グリップ走行が辞められない・・・
車から感じる、この感覚・・・不思議だ、何回も書いているが、2駆のかに走り方向の走法はリアが出ている感に思えない・・・・しかし、形を静止した状態で見ると考えられない位深いカウンターが出ていて、ドリフトしていると見えてしまう・・・
私の車のグリップ走行中の写真を取ってもドリフトしているとは見えないと思う・・・しかし、その一連の動きを見ているとリアが確り出ているし、出なければ、旋回できない・・・
勿論、私の感じ方、動画を色々掲載しているが、ドリフトで無いという意見が多いので、私が変わり者かも知れないが・・・・
ドリフトとは一瞬の静止した形を求めているのかとしか思えない・・・この方向なら車を安定すうr方向に成るし、アンダーを強くする方向に向う・・・
元々アンダー志向のRCカーを動き難い、重くしていく流れに成る・・・・
私が考える、ドリフトはリアを軽く、簡単に出せる、方向を目指すものだと考えているし、自由にリアをアクセルでコントロールするには、この部分が大事に成る・・・
考え方の違いと思うが、何故か、同じ方向が多い・・・この部分が不思議すぎる・・・・・
物事は整合性が必要だし、その為には確りした理念と理屈が伴わなければ成らないが・・・
色々質問しても、最終的には、人の名前、誰々さんが言っていたと成る・・・
人とは、耳障りの良い、格好よいと言う単語が並ぶと、検証もしないで信じてしまうのか????不思議と考えている・・・・・
操作には全て、相反する事を行なっている、入れれば抜く・・・この部分を確り、考えている人も少ない、全て入れる方向・・・パワーもON方向・・・之も不思議・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿