昨晩も佐賀の遊道楽さんへ・・・・・10時半に着く・・・・
今日は、何時もの環境で、周りの車との関係性を含めての検証・・・
予想通り・・・IN側に車が向う・・・・ドリフト進入時が深い・・・・・又、回転が足らない為に、その後、IN側に車を押し過ぎている・・・・・
私の悪い癖で、回りに自然に合わせ出す・・・・之が問題に成る・・・・・
結局は、周りの車が下がる方向の挙動をして示している事に成る・・・・・・
この部分は予想していたので、シャーシ側の問題とは考えていない・・・・操作側の私が下手で、このように成っている・・・・
カウンター演出も少なくなっていて、周りと同じドリフトアングルで走れば、IN側に向かい、距離が伸びない、之は当然・・・・・
又、もう一つの懸案・・・・オモリの搭載・・・・結局色々試したが・・・・・デフケース上に搭載した10グラムのオモリだけで、良い様だ・・・・
しかしフロントの面圧が下がった為・・・・ステアの無駄な動きの影響なのか、車が深いこの方向に向い易い・・・切っ掛け作りで、舵操作が大き過ぎて・・・・一気にドリフトアングルが深く成るこの部分も考えられる・・・・
前回は、Pタイル上の静止状態でも、ステア操作しても、全くハンドルが動かなかった・・・しかし10グラムのオモリを降ろすと、若干だが動く・・・・この差が走行にも影響している様だ・・・・
この部分も、車の個性に、順応できない、私の技量レベルの無さを証明している・・・
しかし、この状態で、最後まで走れた、この部分は評価したい・・・・以前の私なら、人目を気にして、直ぐにプロポ制限を解除していた・・・・この様な処置に頼る事は、技量レベルの上達と言うより、格好を良さを求めている証拠にも成る
RCドリフトの世界は、スポーツと考えるか、ファッションと考えるかの違いに成る・・・・
結局は、肝が据わっていない・・・ウキ草家業と言う事にも成る・・・・
男気の世界とも言われるRCドリフト・・・・下手は、人の評価以前に、自分の下手さかげんへの挑戦が大事だと私は考えている・・・・
又、精神面も弱い・・・確り車に挙動を与えなければ、次の動きに進まない、その為に、待つこの部分が大事に成る、之が待てないと操作で抉るような事をしたら、一気に破綻する・・・・
回りの車は操作幅が広い、これを頭に確り入れないと、周りと同じ事が出来ると思うから、抉り失敗する・・・・
車の個性に合わせた操作をする・・・この当選の事も、周りの環境で影響される・・・
しかし、私の車の個性は大きく違う筈なのに・・・走れる・・・之は周りの配慮と私は感謝している・・・・
操作幅が広い、この部分は戦闘力とも言われるが、この部分を何に使うか????・・・・・弱い立場への配慮に使う、良いコースだと私は考えています。
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