ベアリングを昨年、高額の為に徐々に交換を進め・・・略完了した・・・
ベアリングも慣らしや、当たりが出るまでに時間が必要に成る・・・・・
月に8回の走行と考えて、約二時間でトータル16時間に成る・・・・
充電量から考えれば、1400mAhの使用を8回で11200mAhの使用に成る・・・
5000mAhのバッテリ、2パック程度の回転を与えた事に成るし、トルク力を加えた事にも成る・・・・
当たりを出す、作業も私の場合は、殆どトルクを架けない走法の為に、気お使うことも無いが・・・一気に大トルクや、駆動が重い状態で与えれば、数パックでベアリングが壊れる等々起きる・・・
勿論、技量に応じてのトルク・パワー源の筈なので、確り、慣らしや当たり等々も気にする必要が出て来る・・・・
パワーが豚に真珠の状態だと、昔の私の様に、ベアリングが消耗品扱いに成る場合も有る・・・
之は何の世界でも一緒で、性能が高く成れば成るほど、整備や慣らし等の重要性が増す・・・
其の為に、分に応じた車に成るし、私の場合、気にする事が少ない、性能に拘っている・・・・
ヘアリングの当たりが出た感じからが、メンテが大事に成る・・・・・ベアリング内のグリスも減っているし・・・・OIL切れが、一気に壊す方向に成る・・・・・
高いベアリングの分、大事に使いたいし・・・・出来れば壊したくない・・・・
車本体の転がり感が増す事はプロポ等で対処していた部分を戻す方向に出来る・・・・
何度も書いているが、無付加で、フルにぶん回す行動は、一気にモーターを壊す方向に向う・・・・
若しシャーシに搭載してこの行動を起こせば、駆動系にも凄い負担を与えている・・・・
タイヤのグリップ力が無いのに、回転の上下動と、回転慣性が喧嘩をして、ギアやベアリングを一気に破壊等々が有りえる・・・・
車が必要とするトルクが有り、回転が有る、それ以上の部分は、間違えば車の破壊に繋がる危険性が有る・・・
理解して、行っている人は良いが・・・・・周りの環境がと何も理解無く、ぶん回した結果、車が壊れたと成っても、誰も責任を取らない・・・・
私の見解だと、車から悲鳴が聞こえて走っている車も有る・・・・・悲鳴が、何故か回りでは迫力や格好良いと言う意見に成っている・・・・
不思議と世界と思う・・・本当に車が好きなら、愛車位、大事にすればと思うが、現実は違うようだ・・・
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