2017年3月16日木曜日

私の下手さ加減の検証・・・

今、プロポの制限を加えて、大衆車方向の特性を強くして来ている・・・

この対処は、一般的には、操作が楽に成る対処と思われるが、私の長年のRC独特の操作の癖が、この方向性に対して、逆に難しいと感じる、変わった感覚を私に思わせている・・・

簡単に書けば、下手だと言う事に成る、大衆車クラスが難しい、こんな操作方法の規格が有る自体が一般的には不思議だし、有り得ないと成る部分だが・・・・

私の場合、之が有る事が、結果として、変な操作の癖を、体に付けている証拠にも繋がる・・・・

RCドリフトは、実車等との比較での発言が多いし、リアル等々の言葉も耳に入る・・・・この事は、誰しも、大衆車クラスは操作が出来る前提に成る・・・・

その前提の部分が、私には出来ない、之が問題に成る・・・・

アクセルを緩めたり・抜いたりしたら、直ぐに車が止まる方向に移行・・・抜く側での操作は基本出来ない・・・この様な車ならアクセルを入れる側での走らせる、この方法しか使えない・・・この部分もRCドリフターが言われているアクセルを入れる等々の、表現に繋がる・・・・

この様な表現を信頼して、私は無知の為に、取り入れ続けている・・・・

その結果が、今のテック・コンバの特性に成っている・・・しかし、何が変わったか????基本プロポの設定で絞る方向にしているだけである・・・・

この処置で、リアが出難い、真っ直ぐに押し過ぎると、車の重量を軽減したり、リアの軸加重を減らす方向に向っているだけである・・・・

この押しが、アクセルを抜く方向で強く感じるので、この対処をして、アクセルを抜けば、素直に止まる、この様な特性の車にしている・・・・

この止まる特性が、事故等を減らす方向にも向っている為に、私は良いセットと勝手に考えている・・・・

唯、操作は、私のレベルでは異常が付くほど、難しく感じる・・・・之も、RC独特の操作の癖が大きく影響していると考えている・・・・

昨晩の、セット状態での、車の回転・舵角等の動画を撮ったので、掲載します・・・・

バッテリーは充電して、直後の為に、勢い・パワーは凄いと見えるが、二割ほど、下と考えていただきたい・・・

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