昨晩の走りを、反省しながら・・・・
今、充電器で、充電を開始・・・・LiFeはLiPoと違い、サイクル充電に強いと言われている・・・
バッテリーが切れたら直ぐに充電しても、強いと言うことになる・・・
しかし、バッテリーは休ませる作業が、LiFeでも大事だと私は考えて、有る程度、間を開けて、充電を行っている・・・・
人身事故等に繋がる、リチューム系のバッテリはくれぐれも安全に気を使う、之は常識だし当然の部分・・・・
昨晩の二時間の走りでの・・・・バッテリーの消費、残が25%残っていると出た・・・・
マダマダ、勇気の無さで、ついつい私は握り癖で、電費に悪い方向に成っている様だ・・・恥ずかしい・・・・
操作に不安が出た時に、回す、之が減れば、マダマダ、電費は伸びると考えている・・・
派手なアピール等々を考えるレベルでも無いし、適正な操作を先ずは身に付ける、その基本に成る車を作り、その車で勉強すれば、基準の車の為に、後は応用で、他の個性の車も操作が可能になると私は考えている・・・・
テック・コンバのフラフラ感に、操作のヒントが有る、そのフラフラの中から挙動を確り、認識して、操作すれば、走れると私は信じて頑張っている・・・・
各自、操作の好みや癖が有る・・・その癖も良いか悪いかも、各自の考えに成る・・・
今の私の握り癖は、悪いと考えている・・・・・・単純に操作が解らないと成った時に、無意識に回してしまう・・・操作している私も何時も何故となる・・・・・
頭で解っていてもツイツイ出てしまう・・・操作の癖・・・之を付けたしまった為に苦労が長年続いている・・・・・後悔しても、後に立たずである・・・・
しかし、不思議だが、2駆も四駆もケツカキも、色々試乗するが・・・・全ての車の個性がよく解るようになって来た・・・・之も、テック・コンバ教習車のお陰だと私は考えている・・・・
私も長年、取り組んでいる為に、色んなシャーシをRCドリフトカーでも持っている・・・・
車毎に特徴が有り、個性が有る・・・・この数台という部分が、恵まれている・・・練習中と自覚していれば、その様な車で練習する事が出来る事になる・・・練習用の教習車に成る・・・
各自目的が有り・・・・又数台所有していれば、車毎の、目的も変わると思う・・・・
普段の練習用は、全ての引き出しを出して走らせる車が、私は良いと考えている・・・・
この部分で、格好等々、気にしていれば、練習も出来ない・・・・
特に、私の場合、下手だという部分が有る為に、出来ることをしていても下手のままになる・・・出来ない部分が多々有る為に、下手、それなら出来ない部分への挑戦しか、下手の克服には繋がらない・・・
勿論、色んな人からの助言を大事に進めている・・・・
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