昨晩・・・・コースへ・・・・・9時過ぎに伺う・・・・
イベント後、如何コースが変っているか???・・・・この確認も含め伺った・・・・
情報では、イベント時と殆ど変っていない・・・その為に初心者さん達が苦労しているという電話を頂いていたが・・・・
私の目で見る範囲・・・・・奥のストレートは幅が狭くなり・・・・手前側の部分は少し広く成っている位の変化・・・・
結果、奥のストレートは真直ぐのスピード競争になるし・・・その後狭いラインで駆け下り部分で、壁に止められないという形の激突が多い・・・・
完全なツーリングラインでの走行に、成り易いコースに成っている・・・・
本来奥の、ストレートの外壁にリアを飛ばす感じでその後の駆け下り部分に入れば楽なのに・・・・
ストレートの壁ギリギリから振って、駆け下りに入る為に、INクリップをギリギリに入って、その後駆け下り側の外壁に、リアをヒットする方向に成る・・・・走行・車を走らせるというより、ドリフト中は止める・止めるこの方向の操作をする事に成る・・・
結果、駆け下りに進入したと単に飛距離が足らない、この飛距離求めるために、ストレートでのスピード競争に成るし・・・このスピードが結果、駆け下りの外壁へ、車が流れて激突・・・・
操作の仕方で、車を投げる様な操作をする人で、特に四駆・ケツカキはこの方向に成り易い・・・
この様な感じなので・・・・何故か、路面が非常に食っていた・・・・・スピードは欲しいが、その後が止まらないし飛距離も足らない・・・・結果、タイヤで対処する人が増えるのも利にか成っている・・・・
タイヤのグリップ力が上がると・・・私の車の場合、ドリフト出来難い方向に向うし、真直ぐのグリップ走行が楽に成る、面白みが減るし、リアの自由度が減る事は、狭いコースでのライン取りの自由度が減るこの方向に向う・・・・結果、三周すれば飽きる方向に成る・・・
勿論、狭い中でも、何本もラインは有るが、その変化量が少なく、私の場合、面白みが減る・・・・
電話を頂いた時が・・・・・私が好きなコースと言われていた・・・・勿論、常時コントロールを目標にしているし、瞬時に変化出来る之も目標・・・・狭いコースには向く、車になっているが・・・しかし、得意なコースが面白いとも限らないし・・・・逆に人を選ぶコースになれば、色んな個性も集って来なくなる・・・・・
結局、常連さん達との意見も有り・・・・・お店が側が、コースレイアウトを決めている都合上・・・店長に話す方向に成った・・・
お店側は、今の流行と考え、イベント時のレイアウトを尊重され、外周に有った、衝撃吸収パットをイベント時は外していたが、それを並べた結果、奥の道幅が狭くなり・・・・・之では、狭過ぎるという事で、INクリップ部を、広げる方向にされたらしい・・・・
常連さん達が・・・・今のレイアウトで、申し少し道幅を広げる方向の提案をされていた・・・・
色んな、レベルの人が楽しめるコースが、此処のお店の特徴だと私は考えている・・・・この方向に向かう事が私は良いと思っている・・・・
特に、テクニカル方向に向うと、止まらない等々が出て来て、結果的にタイヤを変える人も出て来る・・・・そのタイヤは路面に、カスを残してしまい、その他のタイヤの車に影響を与え出す・・・・
スピードは、食いを望む人は、良いと思うが・・・・私の様なタイプは非常に困る・・・・
しかし、昨晩は、濃い絡みが出来た・・・・2駆・ケツカキがベタベタの追走を繰り広げている・・・この部分は凄いと思うが・・・・・それ以外のレベルの人も居られる、之を忘れてしまえば、良いコースだと言えないと私は考えている・・・・
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