テック・コンバ・・・・・コースのレイアウトが変更され、益々リア自由度を求めたくなった・・・
以前から、考えていたが、結局、移動できる、商品・メカは受信機くらいになった・・・・・
見栄や格好より・・・・リアの軽量化を今は求めている・・・・
フロント・アッパーデッキに受信機を移動・・・・サーボ・アンプのケーブルもギリギリの長さで、作り変えていたので・・・・気に成ったが、ギリギリ足りた・・・・・
左右の重量バランスも改善方向になると考えている・・・・・
下手の私に扱える車・・・・ドリフトカーをイメージすれば・・・・・能力の低いタイヤ・軽い車で、リアの軽い車・・等々、条件がイメージ出来る・・・・・
このイメージに近づける事が、下手な私には先ず、大事な部分と考えている・・・・
イメージに近づけて、塩ビ管タイヤを選んでいるし・・・・シャーシも軽くする努力も続けている・・・
勿論、シャーシとバランスが取れる、パワーも大事に成る・・・・元々がRCのパワーは莫大過ぎると考えている私の場合、パワーを落とす方向へ、進めている・・・・
ドリフトはバランスが大事だと、よく耳にするように成って来た・・・・前後のバランスや左右のバランス・・・いろんなバランスが有るが、先ずは、シャーシとパワーのバランスが大事だと考えている・・・・
何の変哲も無い、車に見えるが・・・・私の無駄な努力かもしれないが、思いが一杯詰っている・・・・
下手な私は、レベルに合わせた車を求め、作り続けてこの形に成った事に成る・・・・・
高い、パーツは使っていないが、お金に変えられない思いが詰った車に成っている・・・・・
色んな事を学ぶ事が出来たし、無知で馬鹿な私が勝手に思い込んでいた部分の間違い等々、色々教えてもらった・・・・感謝に成る・・・・
不思議に私の場合、勿論、異端児だし変り者だからこう感じるのかもしれないが・・・楽に成ると思うイメージに近づける処置で、何故か操作が難しく感じたりする・・・結局、無知な私が変な操作の癖を体に染込ませている為だと思う・・・・
パワーが無い方向が、素人さんに良い方向の筈なのに・・・何故か難しい・・・之が意味する事は、操作の本質の部分を、身に付かないままに、変な癖を作ってしまっていると私は考えています。
結論は、下手という事になる・・・・・
下手の検証が出来る車という事に成る・・・・どんどん、教習車に近付いてきた・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿