今日も何時もの様に・・・・机の上で、テック・コンバを手で動かしながら・・・遊んでいる・・・
リアモーターの車で、どの程度リアの軸加重を落とせるか・・・努力し求めているが、そろそろ限界に近く成って来た・・・・・・
残る部分は、メカの搭載方法の見直しに成る・・・・メカ側が重いので、一番移動が簡単な受信機を前方・左側に移動すれば・・・・現状から変化が有ると思うが・・・・・変な見栄が有るのか、中々、踏み込む事だ出来ないでいる・・・・
正確なトラクション維持のアクセル操作を身に付ける・・・之を課題に長年、練習を続けている・・・
如何しても、怖い・・・スピードが怖いという本能で、無駄にタイヤを滑らせるこの部分を少しでも解消したくて、食い・グリップに繋がる方向性を極力無くしてきた・・・・
この部分は、ドリフトを目標にしているし、間違ってもドラックレーサーを目標にしていない・・・この考えが私には有る為に、行ってきた部分・・・・・
シャーシは嘘を付かないと言って来たし、今でもそう思っている・・・・シャーシを見て、何を感じるか・・・この感じ方は人で違うと思うが、私の見え方が有る・・・・
マシーンとして、どの方向に進めるかも各自の考えになるし・・・私は、無駄を排除した方向がマシーンと考えている・・・・・勿論、無駄が未だに多いので、大衆車クラスを今は目標にしているが・・・今後は、マシーンとして、少しは見栄等を捨てた、取り組み方が必要に成ると考えている・・・・
勿論、走行環境も大事だし・・・その環境が許す範囲に成ると思う・・・・・
今、タイヤを磨いて・・・汚れ等を除去・・・・出来れば、ピカピカの状態にしたいと頑張っている・・・・
タイヤの食いが高まると、結果としてドリフトが出来難くなる・・・・楽に簡単にドリフトをしたいと私は考えている・・・・その客観的・検証がバッテリーの電費に成る・・・・
RCドリフトの世界・・・此処何年か、トラクションと言う単語がよく耳に付く・・・・トラクションは無駄な操作では演出が出来難い・・・・無駄な操作をすれば、結果的に電費が悪く成る・・・・トラクションを意識すれば、必然的に電費は良くなる筈だと私は考えている・・・
勿論、私の悪い癖・・・操作が全て大袈裟過ぎる・・・この癖を治す為に、プロポで全て絞っている・・・・最高の電費の操作を先ずは確り身に付ける、その後がアピール等に成ると私は考えている・・・・・
今日も確り、妄想を楽しみたい・・・・RCドリフト、奥が深いし、中々、飽きない世界だと私は、感謝している・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿