今日は、仕事車を乗り回して・・・距離を稼いだ・・・・
懸案の、室内ヒーターの温度・・・・厚い位に効くようになった・・・・
又、テンプゲージが、エンジンを高回転にすると、下がっていた現象が、治った・・・・この問題はサーモスタットが問題と考えていたが・・・・
前回ラジエーター修理の時に、ラジエーターのコアーの中が詰っていたと言われていた為に、若しかすると、錆や汚れ等が、付着していた可能性が有る・・・
車を購入後、初めて、不凍液・クーラントを使ったが・・・・今までは水の補給だけ・・・・クーラントの洗浄効果が,良い方向に成っているのかもしれない・・・
冷却する等、余り気にもしなかったし、水で十分と考えていたが・・・・錆等々の汚れが付着・詰り等々の原因かも知れない・・・・
二年に一度は、クーラントの交換と言われていたが・・・・初歩的、部分を怠っていた・・・
不思議に、関係ないと思うが、エンジンが今まで以上に、絶好調・・・・・
メンテ・整備は大事・・・・・実車だと、壊れたら費用が高くなる・・・・
大事に、使い続けたいと考えている、車・・・・・30万キロを越えているが愛着も有り、思い出も多々有る・・・・
気分よく、帰ってこられた・・・・
妹と父の大親分達は・・・・今日は来れない、明日、伺うとの事・・・・又、神経を使う事に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿