昨晩、テック・コンバ、軽量ボディでの走行で、私は、良い感じに取れた・・・・
変な、ピッチング・ロール等が減るし、その分思い切った操作が出来る・・・・
又、一番、良いと感じた部分が、今目標にしている、カウンター量の削減、この方向にも成っている・・・・
リアが軽く成っている為に、トルクが横へにも使い易い、之が逆に、リアが重いと、トルクが縦、真直ぐ方向に向う為に、ドリフト中に結果として、カウンターを深くして、前後喧嘩率を上げて、横に車が流す、この方向に向う・・・・
喧嘩をさせる走法に成る為に、結果的にパワーを無駄に使う方向に成る・・・・
この前後の喧嘩を、極力させない・・・・之を目標にしている為に、カウンターの深さが気に成る・・・
私の場合、カウンターも走らせるカウンターが格好よいと思っている、フロントを止める為のカウンターに成れば、ドリフトの切っ掛け作りの部分での大きなステア操作も格好良いと成る・・・
走行中に、大きくステアをパタパタさせて、ドリフトの切っ掛け作り、この部分を、如何思うかも各自の考えになるし、好みの部分だと考えている・・・
しかし、私は私の好みが有る為に・・・・この操作は格好良いとは思わない、その延長線上で、ドリフト中の大きなカウンターも同じ評価に成る・・・
ドリフトもレベル等で、考え方が変ると私は考えている・・・・・個人的に絡みを楽しむドリフトも有る・・・・第三者に見せるドリフトも有る・・・・・勿論、他にも色々有ると思う・・・・
私の様に下手で無知は、第三者に見せる等、全く意識していないし、又そのレベルでも無い・・・
ドリフトの絡みを楽しむ・・・このレベルで十分だと考えています。
その為に、大きなステア操作も無駄に見えて来る・・・・その流れで大きなカウンターも無駄に見える・・・・
リアを自由にコントロール出来る・・・之をドリフトだと考えているし、大きなステア操作をしないで、コーナーを抜ける技だと私は考えている・・・・無駄の排除方向のドリフトになる・・・・
RCドリフトユーザーの発言にもパワーで出すや・パワーでリアをコントロール等がよく耳に付く、この事はステア操作に頼らない、走法だと私は、思ってしまう・・・・
今回、ボディを軽くしてテストしたが、現実に前後の喧嘩率が下がった為か、アクセルポイントが下がった、金・土曜日と二日間、走ってみたが、路面の食いが高まっていた感じがした、その為、アクセルポイントも上がっていたし、以前の車なら、走れ無い、ハイポイントのUP等に成る可能性が有ったが・・・・この処置もしないで、走行できたし、土曜日は軽量ボディを使い、益々アクセルに余裕が出来た・・・・
この事は、無駄を減らしてもリアが出ていることに成る・・・この意味する事は、フロントを無駄なカウンター量で止める必要も減っている事になる・・・・
この相乗効果で、アクセウポイントが下がり、電費が増す、方向に成る・・・・・
コースでの充電リスクも減る事になる・・私には良い方向になるし、良い感じと成る・・・・・
昨晩も可也、濃い走りが出来たし・・・・ある人から、遅いペースカーが走ると、皆が纏って、焦らずに走れると言われた・・・褒め言葉が、速く走れという意味かは解らないが、このペースカーの思いは私には有る為に、嬉しく感じた・・・感謝。
しかし、私が之だけ、シャーシを触り続けている・・・・コースの環境が凄い勢いで変化している為に、車を触りたいと成っていると思う・・・・
ケツカキの車で1200gを割る、此処まで軽くしないと、対応出来ない止まる方向の力が要る事に成る・・・・
半年前から比べると100g強の軽量化に成っている・・・・
2駆の特性、軽い状態で走っている車も増えて来ている・・・・慣性で流れる挙動が有れば、止める方向も今の様に強く意識しないが・・・・軽い為に、慣性での流れが少ない・・・・
如何しても、止まりに強い車が目に入る・・・・之が目標に成るのも必然と考えています。
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