少し、テック・コンバも手直し・・・・
先日・・・リア・アップライトを交換したが・・・・
軽量化の処置だけで・・・駆動ロスに関する処置はしていなかった・・・
直に、終わる処置・・・・今晩、行った・・・
低パワー路線に成ると、少しの駆動抵抗も気に成りだす・・・・
以前も書いているが、二つのベアリングで保持する部分は、少しの芯のズレで、駆動抵抗が変る・・・
タミヤ純正のアップライトを使っているが、成形制度が完璧かと言えば、疑問が有る・・・
車の組み方の基本に成る部分なので、誰しも行っている部分と思うが・・・・特にスピードが落ちる区間がRCドリフトの場合多々ある、この部分で駆動系の重さや引掛りで、転がらなければ、結果、無駄な回転を与えてしまう・・・・
走る・転がる車は、アクセル操作もユックリと静かに操作出来るが、走らない・又は転がらない車は、大げさなアクセル操作になって行く・・・・
之は実車でも同じ事・・・・
実車志向の強い、RCドリフトの世界なので、当然と言う部分の処置にんる・・・・
又、誰しも解る事だが、転がる・・・・私の車は転がる車だと言われるが、転がる事が止まらない車に成ると思う人も居られるが、現実は逆に成る場合も有る・・・・
コースで絡んでいる人は解ると思う・・・・・
S君からも指摘されていた、駆動の重さ、改善方向に成っている・・・・
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