テック・コンバ・・・触る所が無くなってきている・・・
ボディ無しの、動きが私には良く、軽量化が、頭から、離れない・・・・
今後は、お金の余裕がある時に、HBボディの軽い物を購入して、乗せたいと考えているが・・・・
其れまでは、シャーシ側での軽量化に頑張りたい・・・・
今日は、フロントのバネ下が少しでも軽くならないかと・・・・サスアームを外して、地味にげずった・・・ダンパー取付部、使わない部分は無駄の為に、取り去る・・・・
又、センターに通す、ビスも、一旦アルミにとも考えたが、このサスアームだと少し強度的に心配・・・・結局、チタンのままで今回は保留・・・・
車の中で、バネ下に関係する部分の軽量化は、バネ上の軽量化、以上の効果が有ると言われている。勿論、実車の世界だが・・・・
足が動かなければ、結果としてバネ上側が動く事に成るし、路面を掴まえるという考えから遠ざかる・・・・トラクションと言う意味からも離れる事になる・・・・
何を求めているかに成る・・・目標を決めて、取組む、結果、操作が難しくなっても、その部分は、鍛錬で如何にか成る・・・・
車作りには目的・目標がいるし、その目的が何かで、車も決まって来る・・・・
結局ぶれない事になる・・・・・ドリフトの魅力や、何故、始めたという初心の気持ち、思いを持ち続ける事だと思う、
年数が経てば、対面や立場等を重視しだす、恥をかけないという部分も出来てくる、之が私は足枷だと考える・・・・・・
長年続けていても、下手だと思えば良いことだし、素人レベルと思っていれば良いこと、その為に当然、失敗もする・・・・不思議な事は無い・・・
逆に有名で、玄人なら、失敗が出来ない・・・この違いは大きいと思う・・・・
自由に色々試せるし、人目を気にする事も無い・・・・今日は、サスアームを削ったが、RCドリフト界では有りえ無いといわれる可能性が高い、しかし、人の評価も気にしていない・・・・
要は、自分が求めている走りが出来ればそれで十分と考えている・・・・
其れより、人が育っている姿が何倍も嬉しいと思える・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿