走る為のパワー・・・・スタイル等考えないで、単純にコースを周回できるパワー・・・・・
之を、私は求め、探している・・・・
今使っているモーターは、17.5Tのショート缶、我が地域でスピード域が早い、広いコースでもハイポジを絞った状態で十分、対応できた・・・
勿論、ブログの趣旨の勝つ車でない・・・・負けずに走り続ける状態は、確保されている・・・・
率直に、このモーターを私の感覚だと、大パワーと感じている・・・・
その証拠が、ハイポジを落としているし、スロットールON側で、プロポを色々調整している・・・・
この事は、モーターパワーが多大すぎるという証拠に成る・・・・
スピード粋も、滅茶苦茶、遅くも無いし、それなりに走っている私は考えている・・・この部分は第三者とのバランスに成る部分・・・・・
コースを淡々と走り続けても面白いし、増して、後に誰かが付けば尚更、面白くなる・・・・
走れるという、前提を先ず作る事が、下手の私の場合、大事だと考えている、この部分を担保しない状態で、スタイル等に進む事の方が不思議だし、私の場合、可笑しいと成る・・・・・
しかし、第三者から、安定して長く何故走れるかという、質問をされる時がある・・・・私の答えは、之を目標にしているからと答える・・・
目標や目指す物で、考え方も変るし、方向性も変る・・・・
私は、何度も書いている様に、無事故之が目標、その為には、淡々とコースを走り続ける担保が必要だと考えている・・・・・・
事故を起こせば、基本誰かに迷惑をかける・・・・・若し他人様を巻き込んだ事故は最悪だと考えている・・・・この考えなら、基本の、走る・止まる・曲がるが、確り操作側の考えで、出来る車を作ることになる。コース上を走る事は、咄嗟の場合もある、この予想もしない状況に成った場合の、安全パイも必要に成る・・・
コース上が、自分が思う様な、自分勝手がされるコースで無い・・・・色んな個性が、走っている、その走りに対して、指図も出来ないし、好みのスタイルで走って有る・・・・之を前提で、考えれば、止まる側に強い車が良いことに成る・・・・・
一番の恥と思うのが、相手の車に激突する、之を避ける為の技量・車が必要に成る・・・・
之を避ける為の一番良い方法は、スピードが遅い車に成る・・・・・遅ければ、追突は基本起さない・・・・・
この基本が有れば、スピードは止めれる担保の上に有ると言う事が解る筈・・・・・
若し、この理屈が通じないなら、初心者や個性の違う人は走る事が出来ないコースに成る・・・・
勿論、昔、この様なコースも存在していたが、今は知らない・・・・・
結局、最低限のドリフトのルールで対応できる之が、本来の姿、これ以外に色々ルールを決める事は、何かの問題があったか、誰かの好みにしたいという個人的・理由が多い・・・・
最低のルールは、周回方向と、前走を抜かない、之で十分になる・・・前走が動き続けていれば、走行に成るし、待つ走りが必要に成る・・・・
追い越さない為に、タイヤを選べば済む事・・・・・・単純な話になる・・・・
タイヤはスピード域を決めるが、操作方法でスピード域は同じタイヤでも違う、勿論、今は2駆も走行している環境・・・・車で違うことになる・・・・
千差万別のスピード域を、固定したタイヤで決めること自体が不可能に近い・・・・問題は、何か、之をよく考えれば、事故を減らしたいに成る・・・・・・之は確り止めれる車を作ればこと済む問題だし、操作方法に問題が有れば、それを改善する事が当然だと思う・・・
コースで格好よく走りたいと言うのは、贅沢な望みだと私は考えている・・・・思う様に成らないから練習もするし、努力もする・・・・路面の変化も楽しめると思う・・・
今、私の車もタイヤの付着物が悩みで有るが、之が悪いとは思わない・・・・唯、スピード域が早くなるから、止める方が弱くなり、気に成っている部分・・・・その為に小さな変化でも走れる様に、喰いや引っ掛りを減らす方向にしている・・・
唯、この様な方向に成るのも、ドリフトの基本、前走を抜かないと言う、部分を安易に考えているためと私は考えている・・・・
何が何でもスピード、この考えの人も居られる、この考えはドリフトで無い、ドリフトの基本のルール無視している・・・・
結局、前走を抜かないで、如何絡むかが一般のコースの面白さ・・・・・格好等は二の次に成る・・・・・結局、格好を捨てて、絡みつく之が何故か楽しいし、顔から笑顔が出て来る・・・・無心に絡む、之に尽きると私は考えていますし・・・動画でもその部分を感じ取れるように成る・・・
話が逸れたが、安定して、淡々と走れるパワーが有る事に成る・・・・・之を探す・・・・
探す事が出来れば、淡々と走る走行でも面白いと思える様になる・・・・
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