2016年9月26日月曜日

バッテリー残量19%

昨晩は、お客さんも少なく・・・基本車の絡みだけ・・・・・

入店直後から、走り続ける状態に成る・・・・・・・・・

この様な、環境も時には良い・・・バッテリーの持ち・電費を確める事も出来る・・・・

今、充電器で、残量を確認19%と表示している・・・・

トラクションを意識すると、私の場合、電費が良くなる傾向が有る・・・

トラクションは殆どが操作技量の問題・・・・・無駄なくパワーを伝えるという意味も含むと私は考えている・・・・

車は正直と何回も書いて来ている・・・・確り路面を掴める様に成ると、ロールが気に成り出す・・・・・

今回のテストで、少しバランス的に、フロントが弱い感じがする・・・OILの#500から#600に変更を考えたが、その番手のOILが無い・・・・今後に成ってしまった・・・・

このロール感も私の場合1・2mm程の部分を言っている・・・・RCドリフトの世界、ドンと落ちる様なロールを求めている人が多いように思うが、何回か書いている様に、積載オーバーのトラックの様に私は見える・・・・・之もRCドリフト界に成ると異端児の感覚に成るようだ・・・・

見ている目が人と違う可能性が有る・・・・・

バッテリー2パックのモーターベアリングの慣らし・・・・少し変化は有る様だ・・・・・

駆動系を触った後は、慣らしが必要・・・勿論、今は回転もトルクも少なく、気を使う部分で無くなったが・・・大パワー路線の人は当然してある部分と私は考えています。何も考えず、アクセルの一握りで、大破が有り得る、パワー・・・注意が必要と思います。

性格的にメンテを忘れるタイプが、私・・・・その為に不調を気付かせる、低パワーも私には合う・・・・

大パワーの時は、不調場所を気付く事も難しく、壊れてから気付く、こんな事を繰返していた・・・・

こんな状態なので、車のセット方向も解る訳が無い・・・・今日はセットが出たと、走っていて、一日経つと、全く走れない等々、当然あった・・・・

空中を飛ぶ車のセット、環境の少しの変化に敏感な車に成っていた・・・・

異端児の私の経験に成る・・・・

今は、何故か壊れる部分が殆ど無い・・・・昔は壊れたから交換・・・・今は、現状より良くしたくての交換・・・・この変化に驚いている・・・

又昔は、良いと言われる商品に変えても?????状態だった・・・

この部分も交換した効果も、何となく解る様に成って来た・・・・

今、新たな、目標が出てきた、昨晩、ボディ無しで長い時間、走って、感じたのだが、軽い、この方向が、操作が、リニアだし、面白い・・・・・

今以上の軽量化を模索している・・・・ボディ無し、バッテリー装備で1095g程に成っている・・・何処を削るかに成る・・・・・

0 件のコメント: