帰宅後の、確認・検証・・・・
今充電を行っている・・・・昨晩の走行で残量89%と成っている・・・・・・・
最近、充電容量が1000mAh以下しか充電出来ていない事で、少し不安が有った・・・・
しかし、よく考えると残量が30%前後、残っている時の充電だから、仕方が無いことなのかも????
バッテリー容量が2100mAhこの50%残量が私は無知な頭でが1050mAh充電できると考えていたが・・・現実は違う可能性が有る・・・・
又、走行後半、急に車が重くなった・・・・その為に、バッテリーの状態を確認もしたかった・・・・電圧の垂は無い・・・・
又例の、タイヤがベタベタする状態に成っている・・・・・この症状が出ると、食いが強すぎて、車が重く動き出す、リアが出し難く・・・結果操作が大袈裟に成るし、無駄に滑らせる方向、ケツカキは前後を喧嘩させれば、四駆のブレーキング現象が出て、一気に失速し出す・・・・
又、この症状が出ると、シャーシの汚れ・・・・カーペットのクズが多く積る・・・・・
最近、この現象が、無かったので、忘れかけていたが・・・・又昨晩、急に起こった・・・・・
今日は、又、タイヤのお掃除に成る・・・・・・
しかし、Tチャンが言っていたが、モーターのベアリングの変更、色んな意味で効くと言っていた事を思い出す・・・・・
その意味が少しは理解できた、昨晩も余るの早さのスピード域の為に、限界まで回転を落とす方向に成る・・・・・以前はこの落とす方向の部分で、急な変動が有り、フロント舵角側へ飛ぶ感じのハイサイドを起していた・・・・今回は之が出難い・・・落としすぎた場合、勝手にグリップ走行に成っている・・・・Tチャンの車の挙動に少し似ている感じがした・・・・
彼も、又S君もだが・・・・非常に駆動系の回転系の駆動損失を嫌い、徹底する・・・・其処まで、費用をかけ・・・整備するメリットが私が私には解らなかったが・・・・その部分も少し解ってきた・・・・
彼ら二人は走り屋に分類されるタイプ・・・・其れもそれなりの車で、大物を喰らう事を、好みにしている・・・その事は反骨精神も強く・・・・地味で見え難いこの様な処に、努力を惜しまない、タイプ・・・・
私の、アバウトな性格とは違う様だ・・・・
しかし、金額が高過ぎる・・・・金欠の私の場合、清水の舞台から飛び降りる、覚悟が居る・・・・大袈裟かな?????・・・・
しかし、何で????・・・・・路面を傷める走法等が、RCドリフトの世界では評価が高いのか・・・・大会等を目指している方向性の人に、この方向性が強い人が多い・・・
結局、人の振る舞いを見て、その世界をイメージする・・・・・・・勝つ為には何でもする、必要な部分だが、之が行き過ぎれば、迷惑を感じる人の出て来る・・・・
同じジャンルの世界でもこの様な状況・・・・・・その価値を和から人が、如何思うか、騒音に思うし、若し場所のオーナーなら・・・痛めたり・壊すものが多ければ、如何判断するかに成る・・・
趣味の世界でも、大きな社会的・ルールの範囲内で、行う・・・之が前提で有ると私は考えている。
RCカーのGPクラスが有るが・・・住宅地の真ん中で、出来るジャンルでは無い・・・配慮して、人が住まない、環境の場所と、必然的に成る・・・・
私は、田舎の山猿と言われていた為に・・・・・都会をイメージしている・・・物静かで、個性を大きく表現しないが、確りと見ると凄いと解る・・・この方向を目指してきた・・・・
考え様では、大人の振る舞いを求めて来た・・・・
之が、全てに優しく・配慮できる・・・之を理想と掲げている・・・
中々、難しいが、レベルが低い私も、少しはその方向に進みたいと努力し続けている・・・・
結局、長年して、解ってきた事は、シャーシを優しい方向に向けること・・・棘をなくし続ける事が、結果として、路面に優しくなるし、電費もUPして、コースの運営費にも貢献できる・・・・
この部分が担保された状態で、背一杯の激しい走りを目指す、之も有ると思う・・・・
異端児の為に、コースに伺う、この事さえ、迷惑でないかと、心配する・・・・心配するから、背一杯の配慮を考えている・・・・若し走る事が出来たら、其れだけでも感謝に成るし、皆さんに挨拶して帰る事も出来る・・・・
謙虚に自分の世界のを、追求する事になる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿