2016年7月24日日曜日

検証・・・・微妙・・・

昨晩、タイヤコーティングとスプリングのテストで、佐賀の遊道楽さんへ・・・・・・

ミニ四駆の大会で、凄い人出・・・・

その分・・・・・RCの方のお客は少ない・・・・

先ずは、ローソク・コーティングの検証・・・・・一言・駄目・・・・・食い過ぎて、完全なツーリングカー的ドリフト・・・・

しかし、暫し走っていれば、コーティングが剥がれ・・・普段の状態に・・・・・

後一つのスプリング・・・・・リアの車高を好みにして・・・終了・・・・

今回、ステアスピードを又戻し側を1ポイント下げた・・・・・

パワーもギリギリに近い・・・・この部分も落とし続ける方向で頑張っている・・・・・

RCの多大過ぎる、能力を使わない方向・・・・結果的に全ての操作が難しく成っている・・・・

確りした、加重の移動等が大事だし、逆に乗せ過ぎると又悪い・・・・

フロントを引っ掛ければその場でクルリ・・・・


アクセルの引き側で転がそうと、考えても、その前の回転が無い為に、フロントのユニバの抵抗で、フロントが機敏過ぎる位に、左右に動く・・・・アクセルを緩めた瞬間にフロントにブレーキをかけた感じの動きに成る・・・・勿論、抜く量が多い場合・・・


下手の為に、恥かしい事も無いし・・・この状態で練習が出来る・・・・又、この方向性の車が居ない為に、慌てず、ユックリと、進める事も出来る・・・・競争相手が居ない部分の良い点に成る・・・

操作の引き出しを増やす・・・・意味が有るかどうかは解らないが、こんな目的が無ければ、続ける意味が私にはない・・・・・

コースでは、色んな車の試乗も出来るし・・・・その車が良いと思える事が、何よりの成長と思う・・・・・

金曜日の夜も・・・・・以前一度お会いしていた・・・・初心者さんから、言われていた様にお店に見せたら、モーターのベアリングが悪く成っていたと言われていた・・・・あのまま、知らずに多大にアクセルを入れ続けたら、アンプが壊れていたかもしれない・・・・

試乗させてもらった瞬間に、モーターが止まり過ぎる、微回転域で、一気にアクセルを放すとリアタイヤがロック・・・そのロックの仕方が異常過ぎた・・・・

中古品を、購入されたの事だが・・・知らないと、モット多額の出費に繋がる・・・・

車の調子は、微低速、付近で解る部分が多々ある・・・・

車の不調も、大パワー過ぎる部分を使っていると、気付き難い・・・・・

庶民レベルの私の場合・・・・庶民感覚を大事にしている・・・・下手は、色々試せる、面白さが有る・・・・無謀な事や不可能と思われる事も、誰の顔も気にする事無く、出来る・・・・・

この立場が若し、異端と成るなら、其れも面白いと考えている・・・・

昨晩も一杯、苛めて頂いた・・・・之が又、楽しい・・・・

しかし、Ⅰ君が、私の車を試乗して、悪戦苦闘している姿が、また楽しかった・・・しかし、彼の凄い事は、諦めない部分、車の走るポイントを探そうとする姿勢・・・・この部分は凄いと何時も感心している・・・
操作の引き出しと言う部分の多さを、求めて有る感じがする・・・

私は縁した人の中では少ないタイプ・・・・・その為に凄いと思う・・・・

色んな人と縁が出来る、之も趣味の醍醐味だと思う・・・・・




0 件のコメント: