テック・コンバ・・・・難しさに拍車がかかっている・・・・
勿論、私の技量でに成る・・・・
機敏さ変化等は、速い動きが前提と考えていた・・・・しかし、現実にパワーを落とし、ステアスピードを落とす方向の方が、何故か機敏さが増して行く・・・・
パワー系の、バッテリーの切れ寸前の挙動等を、機敏と感じる人も居ると思うが、その感じの強い方向性に近い・・・・之にスタアスピードが遅くなると、凄く機敏に車が動くし、操作を微細に慎重にする方向に成る・・・・・・
私の変化が、勿論、この部分を落とし続けてきているが・・・・以前は、安定性を重視して、コースでの絡み等々では、その部分をUPして楽に走りたいと言う気持が、直に頭に過ぎっていた・・・・
しかし、最近は、全く頭に過ぎらない・・・・・結局、前に書いている、まな板に乗った鯉の状態の心境で、操作/練習が続けられる事・・・
私の心境の変化も有ると思うし、又はコース環境の変化も考えられる・・・・
今の現状では、グリップで最大に回しても20km/hは出ないと思う・・・・勿論リアタイヤの回転で・・・・ケツカキの車の為に、フロントタイヤはそれ以下しか回転トルクを伝える事が出来ず、結果として、スピードが乗る部分では、フロントのユニバが重いブレーキの感じがして、車が勝ってに巻きだす・・・・
この特性が、真直ぐの走りを不得意に感じさせる車に成っているし、凍結路面の緩い上り坂を上手に加速させる感じのアクセル操作が必要に成る・・・・
感じとしては大パワーの車を操作している感じに近い・・・・・滑らせる事は簡単だが、確り路面を掴まえる加速が難しい、凄いパワーの車に成る・・・・・
色んな妄想・発想も、その時点では駄目だしを徹底して受けてきて・・・・何時も思うのが、人とは不思議・・・・
動画のUPにも色んな御指摘等々・・・之も勉強になるし、進める方向性を見直すことも出来る・・・・
ゼロワンR2で走っている動画で、非常に食い過ぎるタイヤ・・・タイヤを代えられた方が良いと指導も受け、今は塩ビ管タイヤに拘っている・・・・
2駆の動画で、ステアの切れ角が全然、足らないとの指導・・・・・昔は切れ過ぎと言われ、悩んだ結果、実車の最少旋回半径に合わせる事にした・・・
色んな指摘・指導にも答えようと努力している・・・・
之が、成長の原動力に成る・・・・
又、質問も、何故、軽く加速出来るか????・・・単純に軽いシャーシに適正パワーと答えるが、その後質問が止まる・・・・
使用タイヤの質問も、ヨコモのR2・・・・今は塩ビ管と答えると、何の返答も無い・・・・
私の答えが理解出来ないのか・・・・解らない・・・簡単な答えの筈だが・・・・
色々、格好よい迫力等ある専門用語が並ぶ事を求めて有るのか?????
如何したら????の質問に、練習有るのみこの答え・・・・
個性が各自違うし、好みも違う・・・之に全て答える事は不可能に近い
食べる事が、趣味という人も、辛い物は好きだが、甘いものは苦手という人も居られる・・・・
全て同じ、人等、基本は無いと思う・・・・千差万別の人が、一つの方法と有りえ無い・・・・
人の違いが有るから面白いし・・・・自由が有る事に成る・・・
RCドリフトを趣味として楽しむ・・・・色んな事が学べる・・・・
永遠の素人は、学ぶ部分が多々ある・・・・・・又、何の制約も無いし、思う事が出来る、この自由度も面白いし、楽しいと思える・・・・・・・・・・
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