2016年6月20日月曜日

凄い雨が・・・・

凄い、雨が凄い・・・・・四男は、自動車学校・・・・五男は塾・・・・下の子供達も頑張っている・・・

其れに比べ、私は、頭の中がRC三昧・・・・・・・気が引ける感じもする・・・

嫁は母家で、家事で何時も忙しい・・・・

一番、楽しているのは、私の様だ・・・・・


しかし、如何してもRCの事が頭から離れない・・・・病気の状態と思う・・・

今日は、アクセル操作禁止の状態での、走行動画を掲載したが・・・

車の操作に、ステア操作の大事さも解る・・・勿論、フロントタイヤを引っ掛けたり、ステア操作で車を止めたり・・・・色んな技が、RCのステアスピードなら可能になる・・・・

簡単に書けば、フラフラしながらでも、コースを回れる事になる・・・・現実の実車の世界では、難しいと思うが、之が出来るのもRCカーの高性能な部分が成せる業だと私は考えている・・・・

もう少し、イメージを膨らませると・・・・一定のアクセル操作であの走り・・・その回転域に対して少しのトルク変動を与えれば、どうなるか????

イメージする人の感覚で変ると思うが・・・・一気に破綻に成るか・・・今以上にフラフラが解消するか・・・又逆に、今以上、フラフラが増大されるか・・・・・・??????

私のイメージでは、今以上フラフラが解消されると、頭が勝手に思ってしまっている・・・

それなら、試してどうなるか・・・・フラフラがモット増えたり、一気に破綻するこの状態なら、トルクの掛け方・抜き方に問題が有る事に成る・・・腕を疑うか・又は多大過ぎるトルクを疑うかになる・・・・

この様な、小さな走り、又操作者からの距離も短い・・・目視で確り車の挙動も掴める・・・ジャイロが良い働きをするか、又悪い働きをするか・・・・之も試せる・・・

私の場合、ジャイロ無しに拘っている為に、搭載していないが・・・

私は、回転より、トルクが大事だと考えるタイプ・・・・このテストは、トリムをUPして出来る、電動RCのスロットルは、基本、トルクを制御している・・・実車と同じ様に、空ぶかしだと、多めにアクセルを踏まなくとも、回転は簡単に上昇する・・・逆に走行抵抗が強くなれば、同じアクセルの踏む量でも回転の上昇が鈍くなる・・・

このトルク感を、私は自分の好みに先ずしている・・・・

仮に多大過ぎる、トルクを常時かけていれば、動画のような走行が無理に成る・・・ステア操作をしても車が動かない、若しくは一気に破綻に成る・・・・

若し、スピード域を落とせ無いと成れば、そのスピード粋の操作は、車任せで、操作の介入ができない車に成る・・・・

この様な状態で、小さな定常円、微細な操作が出来るか、出来ないか・・・答えは解る筈・・・

勿論、各自スピード粋の好みも有るが、このスピード域を捨ててる事は、このスピードで走る車はこの世の中から無くなれ、消えろという感情が出る可能性も有る・・・・

早い事は人に対して迷惑でない・・・しかし、追い抜いたり、止めれずブツケルこれは、迷惑である・・・・・一般公道で、軽自動車で走っていて、遅いからと、フェラリーがぶつけた・・・こんな理屈は通じない・・・

逆に、遅い軽自動車が、全開で走っているフェラリーにふつけた・・・・何か不に落ちない原因が有ると私は考えるしイメージしてしまう・・・

追走中にも有る事だが、後追いに、前走がぶつける・・・・之も何か不に落ちない原因が有ると成る・・・・・

早く走ることも個人の好み・・・・・遅く走る事も個人の好み・・・・・この好みに上下等無い筈・・・
要は、事故を起こさない方が正しいと成る・・・・

後追いを、好みに考える人のこのスピードが早いほうが良いという意識が強いようだ・・・・

考えようでは、フェラリーが全速で加速しているのを、軽自動車が負けすに付いて行くとは考えないと思う・・・・この部分も各自の考え方で、車格を選んでいる・・・好みの部分に成る・・・

仮に目線を低くして、軽自動車で良いと、自覚しそれで走っていて、フェラリーが追い越して前方で大きな事故を起こして、如何思うかに成る・・・・この部分も人の心、規制や強制は出来ない・・・・

前走を好む人は、スピードに拘っている人は少ない・・・・絡みの格好よさを求めての前走とは考え方が違う・・・

身の丈に合う車として、コントロールし易い、車や速度域を望む傾向が有る・・・出きるだけ事故をしない、車を止めない、意識で丁寧にコントロールを心がけて操作してある・・・・この心意気が私は尊敬に価すると考えている・・・

その様な方の車に、フェラリーのような凄い音で、激突・・・・許される行為では無いと思うが、なぜか遅いからと、謙虚に対応して、車をコースから引き上げられる・・・当てた方は、勝ち誇った顔をしている。私も少し若かった時には、直に口から言っていたが、最近はその元気も無い・・・
若い人達が、対応する時に成っていると勝手に考えている・・・

この状況を初心者が見て、怖いと、このジャンルを遠ざけるか・・・勝てば官軍的に、振舞えるジャンル自分に向くと考える人が増えるかのどちかかに成る・・・

之も、このジャンルの人が選ぶ方向性・・・・老いた私が如何こう言えるものでもない、しかし、少しでも色んな個性が増えて欲しいとは願っている・・・・

結局は、人を育てる、この部分も、先輩に当たる人達の振舞い方に成る・・・・

ある人からは、このジャンルの人間は、と・・・・・・・色々教えてもらっているし、実際、その様に見える・・・・しかし、人としての心を私は信じたいと何時も、自分に言い聞かせている・・・

ある人は何をしても、無駄・・・自分が一番、自分が親分・・・之を本音では目指している・・・この様な利己主義のもっと酷い、利己中の人には、何をしても、恩として感じないし、逆に、嫌われると教えてもらっているが・・・・色んな嫌は事も有ったが、それでも人の心を信じたいと今でも思っている・・・

勿論、色んな、情報も、多大な時間を要して見つけ出した部分も、公開をしない方が良いとも言われているが、勝つ為の方法で無いと何回も釘を押して、書き続けているので、その様な方向性には使わないと、私は勝手に思っているし、その前には、下手で異端の、ブログとも書いているので見る人も殆どいないと私は思っている・・・

興味を引くような、シャーシでも無いし、写真を掲載しても、何の変哲も無い車・・・・動画をUPしても殆どが駄目出しの書き込み・・・私の情報を勝つ為等々に使う訳が無いと考えているが・・・
先輩は、甘いと言われている・・・・

その証拠が足回りの、セットの方向性と言われているが・・・タマタマだと私は考えている・・・

疑えば限が無い・・・・しかし、信じる事も、強い信念が無ければ、出来なくなる・・・・

利害関係が無い、趣味の世界・・・・人の汚さより・・・・心の優しさ信じたいと考えています。

若し、前走を目指そうと考える人が居られるなら、絶対に諦めない事・・・自分のポリシーを確り持つ事、その為には沢山の操作の引き出しを持つ事・・・最終的にはアスリートには失格だが、優しい心を持つ事・・・最後は踏み石で良いと、自覚と覚悟が有る事・・・・

可也・難しいと思うが大事だと考えています。又私個人的には、男義が見えるし格好良いと思います。

この様な、タイプが異常に少ない、世界もRCドリフトの課題部分・・・・何もかもが一つの価値感に集中し過ぎている・・・

又当然な事だが・・・人として、家庭を大事に・・・地域社会を大事にして頂きたい・・・・







0 件のコメント: