2016年1月8日金曜日

基本がマダマダ・・・

グリップ走行部分での課題・・・・・・

当然の事だが、外部操作のRC・・・・・車との距離が目視等で挙動の確認が難しくなると、ツイツイ癖での操作が強くなる・・・

練習の中で、又定常円の大事さが解ってきた・・・・

定常円で、内切り・カウンター、0カウンターと有るが、本当はその間も重要・・・直に、無知の為に、デジタル的に、この三点を気にしてしまう、素人レベルに多い、下手な私が居る事に成る・・・・・

定常円も、旋回している事に成る・・・・・・その旋回半径を色々調整できる、この部分で、ステアの向きを如何するか・・・・

以前から私の場合、内切り方向より、カウンターを出す方向の方が楽と感じてしまうタイプ・・・・逆に浅い内切りで旋回が自由にコントロール出来れば、グリップ走行部分でも役に立つと思いついた・・・・・

しかし、先に書いている様に、私には非常が付くほど難しい・・・・・DDドライブのジャイロ利用のように、シャーシをオーバーステア方向にして、強い内切りでの旋回を、させない・・・・0カウンター付近での旋回、フロントを止めない、スピードに繋がる方法の様に、出来る可能性が有る、勿論スピード域も遅いドリフト、ジャイロなしで・・・・・・

この練習に、定常円が大事だとマタマタ、気付いた・・・・・色んな人が定常円の大事さを言われているが、単純な定常円でも奥が深い・・・・・

下手の域を脱し出来ない・・・・理由が基礎の部分に有る様だ・・・・

車の挙動も、ユックリは動かす処に、特徴が大きく出て来る・・・・この延長線上に、凄い走り等々も繋がっている・・・・

単純な、発進・停止・旋回之が出来ない状態で、大きい事を望んでも其れは本末転倒になる・・・

この様な事を、色んなジャンルの人から教わってきている・・・・・


しかし、浅い内切りでの、定常円旋回・・・・・難しい・・・直にカウンターが出てしまう・・・・この悪い癖を治す、練習を頑張る・・・・

不得意の方向に、真実が有る感じがする・・・・・元々の得意方向では、駄目出しが多かった・・・・

不得意の克服、何にせよ、利は有る・・・・

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