今回、真円化の作業で・・・・フロントタイヤの形状は、旋盤で手作業の感による、ヤスリでの削りで対処している・・・・
そのタイヤが、左は少し削りすぎている感じだが、右は良い感じに成って来た・・・・
又、不思議な事だが、低回転を意識して操作していたが、今日は、ハイポジを絞り気味の状態で、練習をしている・・・・
回転/パワーに関係有るのか解らないが、ドリフト中のカウンターが浅く走るようになっている、深くすると車が巻いてしまう・・・・
この部分は、解っていたが、未だに理由が解らない・・・・ドリフトに詳しい人に尋ねれば解ると思うが・・・・其処まで詳しい人は、私の周りには居ない・・・・
この部分が不思議に成る部分だが・・・・舵角が減っているのに、何故か、タイヤの接地面がトレット幅全体に成ってきている。
考えられる事は、足が動き過ぎている可能性が有る・・・・やはり、午前中考えていたが、OILの番手を上げるか・・・・・
ケツカキの時から、タイヤのトレット面の全面に使う、之を拘りにしていた・・・・タイヤの幅の意味が無くなる為に、この部分は重視して考えてきた・・・
面圧の変化で、車の特性が一気に変る感じが私はする・・・・特に、勿体無い精神が強い私の場合、タイヤは出来るだけ長く使いたい・・・・・その為に、タイヤは真直ぐに均等に減って行く方向を望む・・・・その結果が、キャンバー・トーの基本0度に繋がっている・・・・
しかし、フロントは如何しても凸のR形状に減る・・・・この形状もなだらかな方向を好んでいる・・・
走り込み、頑張りたいし、再発見も有るし、再度思い出すことも有る
0 件のコメント:
コメントを投稿