コソレン場が有る、幸せ・・・・
誰に気兼ね無く・・・格好悪いフラフラの走りも可能で有る・・・・
自分の限界点を越えると、このフラフラ感が酷くなる・・・・
この時に、強し過ぎる部分が有れば、ハイサイドも勢いが良過ぎて、修正が出来ず、激突方向で、ブロックの壁に激突・・・・この分が怖い・・
勇気が必要だが、この部分が私は欠如している・・・・ツイツイ楽に感じる回す方向で逃げる操作をする・・・ハイポジを落とすと、逃げられない・・・勇気が無い私には、この方法でないと、練習ができない、低回転域・・・・・
ギア比をLo側にしたことで、少しハイポジをUPしていた・・その際、ツイツイ多めにしていたと思う、又回し癖が出だしている・・・・
この位の回転なら、以前は、出来たのに、今は出来ない・・・・之が癖の方向性・・・・
回るモーターや車は、体が自然に馴染む・・・この悪い癖を、如何して、治すかが、長年の懸案・・・・・
もっと、トルクが少ないモーターが良いかもとも考えている・・・・
余りにも、私には大パワー過ぎる・・・・結局、ハイポジで絞って、スピードでパワー特性をマイルドにしている・・・・・
私の場合、アクセルを入れる、回転上昇を求めての操作だが、何を求めているかになる・・・・加速を目的にして、アクセルを入れる、この瞬間に多大にタイヤが滑れば、車は加速が悪くなる・・・しかし、操作側は其れを理解できないので、加速が悪いと感じて、それ以上のアクセルを入れる、この悪循環が、アクセル操作に有るし、ステアリング操作にも有る・・・
車からのフィールドバックが感じ取れれば良いが・・・この部分が欠けている為に、初心者クラスの様な、無駄な操作が多すぎる・・・・
中々、上達が出来ない私の悪い部分・・・・・
コソレン場に感謝と書いているのが、結局私の様な、頭で解っていても操作が出来ない、之は、走り込みでしか解決策は無い・・・・・
車も、マダマダ、無駄が多い・・・・・シャーシを眺めていて、無駄と思う部分も多々有るが、その処置をするにも、現状では、かなりの勇気が必要・・・・
RCドリフトを楽しんで、続けているが、続ける中で、壁が何回も私の場合有った・・・・其れまでの操作を見直す機会が出た事に成る・・・このチャンスを利用する・・・・この考えで今まで来ている・・・
ケツカキも、現状ではコースでの走行だけに成っているが、操作感が変ってきているし、ハイポジ等々の設定も、低く成って来ている・・・・以前は、走れないと思えるハイポジでも走れている・・・・
2駆の練習が、ケツカキの操作にも影響している事に成る・・・・
又、塩ビ管タイヤが、私には良いみたい・・・非常に遅い人と合わせる場合も、無駄な失速走りをしなくてもすむ様に成って来ている・・・・
結局、ケツカキも無駄の排除と考え進めて来たが、限界と思っていた部分が2駆に取り組む事で、可能に成って来た・・・・
無知で、下手な私は、貪欲に不得意方向の練習を続ける事に成るし、この練習が飽きないし、面白い・・・・
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