嫁と四男・・・・今朝は少し、回復している様だ・・・・
五男は、土曜日なので、学校を言っていた為に・・・起して、自分の足で登校して行った・・・
参観日という事だが、私が参加???と、尋ねたら・・・・首を横に振った・・・その顔が拒絶している・・・
私は、走行の中を探して、灯油のファーンヒーターを引っ張り出した・・・・エアコンでの暖房・・・電気代が、凄い状況に成って来ている・・・
灯油が安いと耳にするので、試してみたい・・・・・
一先ずは、安心・・・・・今日は、嫁の里での遅いが、正月の初顔合わせ・・・・・五男も楽しみにしている・・・・勿論、お年玉・・・・・
何時もの状態に戻りつつある・・・・ホ・・・・・
私は、RCの事を考えてる時が、一番の幸せの様だ・・・・・
イメージだけでも色々な部分が見え出す・・・・・アンダーな車を機敏に操作したい・・・何故アンダーな方向に成っているのかを考える、この方向に成らないと・・・・アンダーは能力不足が原因と、その方向に走る人が多い気だする・・・・・全てのパーツが機敏やレンポンス・パンチとの反応が機敏で早いこの方向へ進みだす・・・又、その方向の商品が売れるなら、製造メーカーもその方向に進む・・・・
TA-02が私の始めての四駆のRC・・・・・若いし、四駆は凄いと勝手に思っていたし、購入したが・・・・私が考えていた感じでなく、全てがアンダーで動かない勿論始めての540モーター、パワーは凄いが、私が求めていたものと違ったために、直にお蔵入り・・・・結局その後はバギーの方向に・・・・・・
今考えると、メーカーは、安全策としてアンダーな車を作っていると思う様に成った・・・動き難い車に成る・・・・之を、メカの速さで対応という考えも有るが、メカが早過ぎる為にアンダーを促進している可能性が有るとも考えるように成った・・・
クローラー系の経験が之を促進させたと思います。
パワーが邪魔だし、ステアリングの早さも邪魔・・・・この考えが出て来る・・・・少しの舵角操作を正確に出来た方が、スピードの速さ以上に大事だと思う様に成る・・・・最初はトルクが強いサーボを求めていたが、結果スピードが遅い、この動きが良い事が解りだす・・・
スピードの遅い、ジャンルのクローラー・・・其れに即したメカやパーツに必然的に成って行く・・・
RCドリフト、以前書いているが、パワー源を落とし続けて、トラクションの維持を考えていた・・・しかし、大パワーでアクセルを入れ、トラクションを確保しての走行等々の話や情報が耳に入る・・・・
井の中の蛙状態で、世の中を知ろうと、色んなコースに伺う様になる・・・・・何を求めてかは、スピード域・・・ホームコースはツーリングと併設のコース、モーターの種類と、バッテリー・ギア比で略スピード域は解る・・・・・少なくとも60km/h近い速度域でのドリフト走行を、見たい・見学したいと、何回も伺うようになるが、音だけは回っている、タイヤは抜け抜け、この状態をトラクション???この様な走行ばかりが目に入る・・・・勿論、私が見ているからわざと、誰でも解る抜け抜けの操作をして有ると考え、続けざまに伺うが一緒・・・・・他のコースはと転々としていた・・・
抜け抜けの操作がトラクションを確り伝えて????こんな時代も有った・・・・
コースに伺う、基本、勉強の為・・・・無知の為に知らない事が多々有る、色々お聞きして、その車の動きを見て、自分なりに検証をする・・・・・・之が勉強と思う・・・
フルパワーや全開の走行・・・色んな派手で耳に残る言葉を信じるし、出来ないし、不可能と思うので、見学に行く・・・・見学後は、私の感じたになる・・・
ドリフトに無知だし、RCドリフターの様に車や言葉も良く知らない・・・・その為に素人の目線に成るが・・・その目線で判断している・・・・
素人の子供の操作で走れる、之も一つの基準だと考えているし、私のレベルを考えれば、この方向が、向いている考えている・・・・・・その為に、大衆車や市販車と表現している、マシーンと言われる車の操作は、荷が重いと考えています。
この方向性の為に、誰でもグリップ走行が出来る状態に近づいてきた、RC経験者も走れる・・・・後は、腕の問題、ドリフトは簡単で無いし、ドリフトの世界で色々言われている事を確り行なわないと車が動かない・・・・一流の人は簡単に操作できると思う、私は出来無い為に、色んな事の練習に成る
0 件のコメント:
コメントを投稿