最近、コースで走っている車を見ると、低回転で良い動きをしていると、見える車は殆どがケツカキ・・・・・
2駆は、トラクションを無視しているかの様に、回している・・・勿論タイヤが・・・・
その様な車が走っている・・・・・
モーターを訪ねると、8.5T等が多いし、ブースとが無いと、進まないやターボが無いと等々を言われる・・・・
凄いパワーと回転・・・・ターボ等の機能が出だした頃、10.5Tのモーターで条件さえ整えば10万回転も可能だと言われていた・・・・
ツーリングでもこの機能を使うなら、上限は10.5T・・・現状では、17.5T等が増えている・・・・
現状の2駆のドリフトは・・・・凄い状況・・・つい最近、4.5Tにターボ私の頭では解らなかった・・・・・本来、このクラスのモーターは、1セルタイプのバッテリーで使用する・・・3.7V駆動に成る・・・・
今の2駆ドリフトは、音速を狙っている、考えるように成って来た・・・・
先に書いている、最高の回転数で、勿論、10.5Tターボー使用で、仮に、10万回転すれば、ギア比を10対1にしてもタイヤは、1万回転回っている・・・之にタイヤの係数の0.0122を使うと、122km/hのタイヤの周速度に成る・・・・私の記憶だと、音速は、1200km/h以上と記憶しているが、スケール速度の10倍を駆ければ、1220km/hに成る・・・
音速の壁を破る速度に成る・・・・勿論、実車に当てはめると・・・・RCらしいといえばRCだから出来る部分でも有る・・・
話を聞くと、この回転域と当然の様に思ってある・・・・やはり、音速が一つの目標のように感じる・・・・
モーターからは当然、凄い音が出ているが、それでも足らないのか、色んな策をして有る、モーターベアリングに物凄い負担に成ると思うし、現実にはベアリングからの音が出ている事が良い様に言われる・・・・
私の頭ではリアルに解らない部分が多々ある・・・・
車の挙動・操作に対して、尋ねても・・・・・私は・・・ハ??????と成る・・・・舵角は直角方向が良い????・・・・・この部分の維持????・・・・
私の過去の人間のようだ・・・・・言われる、言葉や意味が、解らなく成ってきている・・・・・
尋ねる分、私も話すが、今度は相手が?????の状態に成る・・・・住んでいる次元が違うのか、若しかしたら、私は浦島太郎なのかと、考えるときも有る・・・・
ジャイロ否定者が何故という事も多々有る・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿