昼食後・・・
サーボホーンのレバー比を変更した為に、無駄の切除と・・・セイバーの好みの調整・整備を行った・・・
サーボホーンは無駄と思う部分を地味に削り対処・・・・
唯、セイバー表面を見ると、戦歴が見える・・・・
紫の塗装がが取れている・・・
スムーズに動く様に、慎重に組んでいるし、グリスも吟味している・・・・以前、写真に有る、キャップとのクリアランスが無く、結局セイバーの機能を果していなかった時が有るが、シムを追加して、クリアランスを確保・・・よく動いている事は、逆に考えると、操作が下手の為に、衝撃を吸収させた事に成る・・・・この衝撃がサーボに入っていれば、怖い、壊れている可能性が有る・・・変な音がしたり、稼働音が大きくなったり、動きがギクシャクしたり・・・・・・この保険と考えると、セイバーに感謝・・・・
又セイバースプリング・・・私の車は、Cリングタイプを使っている・・・・本来、外側一枚、内側二枚に成っているが・・・・内側の一枚を撤去して・・・・使っている、Cリングも、強さを弱める為に、写真の様に削って対処・・・・
この部分が、商品として有れば、購入したいが、無い為に、加工に成る・・・・・しかし、左右で同じ感じにする之が難しい・・・・自家製の欠点・・・・厚みを今回、2.1mmで左右をそろえた・・・・
もう少し、弱くても良いが、未だにタイヤの引掛りの利用の癖が取れない、この部分の甘えもあり、少し強めにしている・・・・
セイバーのCリング・・・内側が微舵角部分・・・外側が大きい舵角に対応している様に私は感じる・・・・・
地味な変更だが、少しの差で変化する場合も有る、この楽しみも面白いと考えています。
改善に成るか、改悪に成るか・・・・このハラハラ感も楽しみたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿