封印していた、THスピードを解禁・・・
早速色々触っているが・・・・・何度も使っている為に、使い慣れている・・・・・
本来、モーター・アンプ等で適正値の物を選ぶ事が出来れば、触る必要も無い部分と思う・・・
しかし、探し続けてきたパワー源も限界に近いし、結局は、現状のモーターでも私には扱い切れないパワーという事に成る・・・・
RCドリフトの世界のパワー神話に私は属していないので・・・凄いパワーで、扱いきれないとこの部分を触っても、問題は無いと思うが・・・・
やはり、エントリークラスのプロポを使って有る人に対しては恥かしい気持ちも有ります。
正直プロポに頼っている事に成る・・・・駄目なオヤジです・・・しかし、努力はした、パワー源を探す、之を真剣に行ってきた結果・・・・・
同じモーターでも回転週は同じで、回転特性・トルク特性を有る程度、変える事が出来る,勿論アンプの性能でも出来るし・・・プロポの機能でも出来る・・・・・この点を考えれば、ハイエンドという事は良い部分でも有るが、単純にフルパワーで使う之なら、普通の機能で十分・・・・・
路面の食いが少ない場合等々でも利用できる部分・・・・私の感覚だと、タイヤを滑らせるこの方向が私の車の場合簡単・・・・路面を捉える方が難しいと感じるタイプなので・・・・この機能を使うと良い結果が得られる・・・・・
勿論、スピード等々にも繋がる部分、私のブログの閲覧者には、勝ちたい等々思う人は居ないと思うので公開しているが・・・・このブログは負けない為のブログ・・・・・
もう一つのブログは、掲載期間が長いので、かなり前から書いている部分だが・・・・THスピードの大事と私は考えている、その為に、プロポメーカーもこの様な機能の有る無し、微細な設定が出来るか等々で選んでいる・・・・・以前T先輩が、有るメーカーにこの機能が大雑把過ぎるとクレームの電話を入れたと言われていたが、メーカーの考えで違いが有る・・・
今実車でも有る、電子スロットル・・・・と同じ様な機能・・・・・
トルクの出来方変化させる事に繋がる・・・・
大パワー神話の方向性の人には関係ない部分に成るが・・・・・
車を走らせる、事を、タイヤと路面の関係性と思っている人には役に立つと思います。
車はパワーで走ると本当に思っている人には何の意味も無い・・・
車は、タイヤで走る・・・・そのタイヤが接している面が路面で有る・・・・
しかし、この部分を触ると、面白みが一気に減る、勿論私の感覚だが、ギリギリ・ハラハラ感が操作側から無く成って行く・・・・この部分とのバランスが難しい・・・・
過ぎる事も、面白さを半減させる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿