2015年12月6日日曜日

タイヤの食い・引っ掛かり・低減攻めのローソク攻め・・・テスト・・・

夕方・・・・タイヤの食い・引っ掛かりが、やはり気に成る・・・・

ドリフト、フロントが横に滑る・・・・大袈裟に言えばフロントタイヤからスモークこの感じが二駆だと難しい・・・・

0カウンターを意識して操作しても、フロントが引っ掛かり・・・又リアの出の方も引っ掛かり・食いが有る為に、横には出るが、少し下がり気味に出る感じが難しい・・・・
二駆は如何しても、リアの真っ直ぐの押しを気にしたセットをすると、前へ前へと車を押す・・・・
其れを止める為に、多大なフロントの止まりが必要に成り、其れが、深い舵角に繋がっている・・・・

以前、タイヤの食いで気に成り・・・・・ゼロワンR2タイヤで、ロウソクをタイヤの表面に塗って、テストした事が有るが、今回も試してみた・・・・・フローリング路面だと良い感じにフロントが横に滑り飛んでいる・・・・・しかし、コンクリート路面で走ると、一瞬に塗布したロウソクが取れてしまうし、フロントは、路面の汚れが一気に付着して・・・前後のタイヤのバランスが直ぐに壊れる・・・・・

タイヤの表面のロウソクを除去しながら・・・・・急に思い出したPタイル路面・・・・ゼロワンR2タイヤは食い過ぎて、速度域も早く、私の技量では、問題と考えていたが・・・・

塩ビ管タイヤは、良い感じに私は感じていた為に・・・・・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・・

8時半、入店・・・・・テストには、良い環境・・・・ドリフトコース・ミニ四駆のコース、お客が誰も居ない・・・・・

早速、テスト・・・・良い感じでアンダーが出ている・・・・フロントが飛ぶ感じ・・・・もう少し食いが減れば理想だが・・・・・・

二駆はリアが出ている、からカウンターが当たる・・・・この方向性が私は好み・・・
カウンターでフロントを止めているから、リアの強い真っ直ぐの押しで、結果として横に走るスタイルは好みでも無いし、昔の二駆の取り組みの時には、殆どのドリフトユーザーから駄目だしされていた部分・・・・・

リアが出るから、最小限のカウンターで走る・・・その為にはカウンター方向以上に滑る動きが要る、しかしフロントを止める走りの場合、カウンター方向と真っ直ぐの間の方向の滑りが出てくる

この微妙の差が、意外感を私は抱いてしまう・・・・

動画の撮影も出来た・・・・・しかしぶっつけ本番・・・・カメラのアングル等々、ダメダメ状態・・・・・

その後、来店者が有り・・・・Pタイル上の走行は出来ない為に・・・・カーペットの本コースで濃厚な絡みが出来たので、感謝・・・・・・勿論、私は、ケツカキで・・・・

絡んで頂いた人すべてに感謝・・・・・・

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