2015年12月5日土曜日

来年の修正・・・・ポイント・・・

お仕事を済ませて・・・・・年末のカレンダー配り・・・

帰ってきた、嫁と話していたら・・・・今日は土曜日との事・・・・・私は金曜日だと思っていた・・・

??????馬鹿?????

ボケが始まっているのか・・・・不安・・・


今日は、2015年モデル、最終系を箇条書きでブログにUPしたが・・・
車としての修正場所が、マダマダ残っている・・・・

先ず第一に、益々の軽量化・・・・

特にタイヤ・ホイールが重過ぎる・・・・車自体の重量と比べると、重い事は直に解る・・
この部分は、ホイール・タイヤの幅等々を模索している・・・来年と考えている・

微々たる部分だが、フロントのアスクルシャフト・・・このシャフトに2.5mmの穴を開ける・・・この穴にビスを通して・・・・そのビスをリューターに取り付ければ、フロントタイヤを回転させる事が簡単に成る・・・・・回転が出来れば、車のアライメントに合わせて、サウンドペーパー等で、形状を合わせる事が簡単に成る・・・・

シャーシ側では、重量マスの集中・・・・・之がマダマダ・・・甘い・・・・

シャーシを見ると、左右の重量バランスをあわせる為に、バッテリーを左側にオフセットして取り付けているが・・・この状態で、重量差が6g有る・・・・・・
この部分もRCの利点・・・・メカの取り付け方を考えて、調整が出来る・・・・

右側に有る、サーボが重量物として影響が大きい・・・・このサーボをセンター側に1cm動かせば、左右の重量バランス・重量マスの集中にも繋がると妄想しています。

出来れば、実車系の先輩から教えて頂いた・・・・前後重量配分・左右の重量バランス・各タイヤの面加重を合わせたい・・・・RCだから出来るポイントと考えています。

又、色んな部分に穴を開けたり、失敗したりしているシャーシ・・・・・シャーシも新調するために、穴等々のデーターも確りしたものを考えたいと思います。

動画中に有る様に、年内は今の状態で・・・・練習・・・・ダンパーレスで走っていた為に、未だ挙動をつかみ切れない部分が多々ある・・・・

歳と共に、年々、体は衰える・・・・反射神経等々は極端に悪くなる・・・・若い人の上達と比べれば、足元にも及ばない・・・・その為には、色んな引き出しを見に付ける事になる・・・
身に付けていない部分は、不得意な部分・・・・

結局は、自分の癖・個性と違う方向が不得意・・・・ぶん回す癖の有る私は、不得意方向の練習を続けることに成る・・・

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