ギア比の変更に成る・・・フロントプーリーの小径化・・・2.291から2.510にLoギアかに成っている・・・・その間も22Tプーリーで減速比を変えていたが、プロポのハイポジは一緒の状態で走っていた・・・・・
ドリフト中の、カウンター減少方向への操作等々・・・・色々練習していると、不思議に回転が依然より、可也下がっている・・・・・
私の場合、無駄に回している時は、車が安定していない、操作に不安が有る等々の、良い意味でない・・・・此処、一ヶ月間に100gの軽量化を一気に行い・・・・駆動系のネガ・重さの削減を模索し続けてきて、車の動きに対して、操作側の私が自信が無い為に、ツイツイ高回転域で走っていた事に成る・・・・・・前の動画と、比べると、その部分は直に解る・・・・
操作中に、全てに私の場合、疑問を持って操作している、ツイツイ癖で車は走らせようとするし、上手く走れば、理由も真剣に考えない・・・逆に、失敗すれば何故と成るが、結局は操作側を疑わず車に責任を押し付ける方向に成る・・・・
逆の立場で、自分が車側なら、下手クソと、ブツブツ言っていると思うが・・・・其れに気付かない傲慢な私が存在している事に成る・・・・
その為に、走っている最中の操作にその都度・・自問自答を繰り返す、之を、癖にしたいと考えているが、出来無い為に、意識して考えるようにしている・・・・
Loギアに成っているのに、回転域が低いし、アクセルポイントも以前より低い・・・・・
ドンドン・滑るか滑らないかのギリギリ部分に近付いてきていると考えています。
試しに、プロポ・ハイポジを下げた、今の私の車1%の変化でもアクセルポイントが一気に変る、トルクとシャーシのグリップ力が、飽和状態に近いためだと考えていますが、今回、2%下げた・・・・・
48%から46%に・・・・・45%に落とすと、リアが出ない為に、大袈裟な操作をして破綻方向に強くなる・・・・・
タイヤからの音・・・・駆動系からの音・・・・モーター・アンプからの音全てが変わって来ている・・・・
リアのコントロールが楽に感じる為に・・・・前からの目標0カウンター付近での走行が楽に感じる・・・・・
この部分を体に染みつけて、癖にしたいが・・・・私の基本の癖、回し癖、治らない・・・咄嗟や緊張した時に直に癖が出る・・・・・
癖は怖い・・・・・之を直す為に、ケツカキ時から大変な時間がかかっている・・・・・
タイヤの食うポイントは、どのタイヤでもグリプしている時、それから滑らせればドンドン低くなる、しかし、ある回転差からその変化が一気に無くなる・・・・以前はこの部分を使って、その後のアクセルの抜きで、引き転がしの操作をしていた・・・・・・しかし、一気にトラクションが回復する為に、飛ぶような感じの破綻をきたす危険性も高かった・・・・
下手で無知な私は、全てを学びたい・・・・・その後、自分の個性に合う物を選べば済む事、之が合っていれば、単純に走行が楽しいとなる・・・・・
今だ、知らない事が多々ある・・・・・之を貪欲に求めたいと考えています。
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