2015年4月4日土曜日

操作場所を車と距離を開けての練習・・・・結果・・・事故・・・・

今晩は、又練習・・・・・フロントタイヤのアンダー加減等々を調べようと、頑張っていたが・・・・・

事故・・・・・・ブロックの壁沿いに真っ直ぐ走る此れさえも、今の私の技量だと難しいし、怖いと気持ちが出て来て、益々操作が、悪くなる・・・・

今日は、少し離れた場所から、練習・・・・

視力が、悪い私の場合、難しくなる・・・・

特に、奥行きが、右の視力が殆ど無い為に、遠近感がつかみ難いし・・・・・歳と共に、暗くなる夜は益々見え難くなってきている・・・・・

コソレン場・・・・毎日走行しているが、各自が色んな物をその都度にその辺に置いていく・・・・操作場所から、少しキャスターが出ているか????位だったが・・・・現実には、台車の板の部分が可也出ている・・・・・・・

日頃、走っている場所・・・・・体に確り、環境等々、認識させていれば、事故は少ない・・・・・完全にミス・・・下手という事・・・・・・ある人が言っていたが、目を瞑っても音で、走らせる事が出来る位、環境に慣れる・・・・此れがホームコースと言ってあった人が居るが、私も少し大袈裟だが、この考えは正しいと考えています。

しかし、現実には、事故・・・・情けないし・・・下手、トホホ・・・・・・・・

見え難い等々、言える、レベルでも無い・・・・少しは見えている、微妙な挙動が解らないだけ・・・・この部分も練習で克服できると私は、考えています。
ケツカキの走行も、離れると殆ど見えていない・・・音や色んな情報を、五感で感じて走っているし、六感・・・・勘を使って走っている・・・・此処まで練習しないと、2駆の克服には成らないと考えています。
その為に、走り込み・・・・一日も走る事を止めると、勘が鈍る・・・・・体の一部に成る位に、練習・練習・・・・

私の車には、逃げや遊びを多く作っているのは、この様な事故で、壊れるのを避ける為・・・・今回はアジャスターが二箇所・取れただけ・・・・・アルミパーツは、衝撃で曲がる・・・・プラパーツは衝撃を吸収するし、又元に戻ろうとする・・・・・
この部分も、技量とのバランス・・・・・事故る、事は避けたいが、起こす可能性も有る、その為に保険的部分も必要に成る・・・・・今回もこの保険で助かった・・・・感謝・・・・・



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