2015年3月21日土曜日

久しぶりに、足回りのセット

SAKURA 二駆・・・・・今まで、余り足回りのセットを行ってこなかった・・・・基本の部分を主に行っていた為に、後回しに成ってきたが・・・・

今日は色々、ロールセンターを弄っている・・・・・

フロント側は、アッパーアーム下のシムが2.5mmが今の車には一番有っている様だ・・・

このフロントに合せて・・・・・・リア側も1mmから1.5mmに変更・・・・・・

基本、食いを減らす方向へ・・・・・食いが減る事は、逆に言えば食いが逃げにくい、抜け難い方向に成る・・・・一発の食いは減るが、食うポイントが広がる感じと言えば解り易い・・・・

タイヤの食うポイントは、粗、解った感じがする・・・・この部分を確り解らないと、色々触っても変化が、よい方向に出るか、又逆に悪い方向に出るかが、はっきりと解り難い・・・・

今回は、飛ばし技を最近、興味が出だしたので、少し大袈裟な操作をしても、一気に抜け難い方向がよいかな~~~と考えて・・・・・・

二駆も四駆もケツカキも、セットの考え方は一緒・・・・・・前後や左右のバランスのとり方が車で違うし、走り方で変わる・・・・・

フロントのシムを0.5mm厚くなった状態の動画も撮影した・・・・変化が解るか解らないが、操作側は、凄く変わったと感じ取れました。




0 件のコメント: