2015年3月21日土曜日

突っ張り感・食い感の低減・・・・・

少し、ロールセンターを弄った・・・・

前回、ロアーサスアームのアップライトピロボールを軽量な物に交換、その後、首の長さが短く、サスアームに干渉していた為に、0.5mmシムで、嵩上げをしていた・・・

その対処で、アッパーアーム部に0.5mmのシムで対処していたが・・・・・

走行している感じでは、フロントのツッパリ感、食い感が強く・・・・・表現の仕方では、引っかかり感が有り、フロントが動かず一気に抜ける感じがする為に・・・・・アッパーアームのシムを変更・・・・今までの全厚みは2mm・・・・之を2.5mmに変更・・・・・しかし、アジャスターがホイールに干渉する恐れが有るので、頭の部分をカット・・・・

之でロール感は増えるが、引っ掛かった様な食いは軽減できる・・・機敏さは減る方向だが、逆に路面を滑りながらでも掴んでいる感は増える・・・・

操作の部分で対処できると思うが・・・ダメなオヤジ・・・ツイツイ・・・セットに頼る・・・

暫し、走りこんで・・・・検証したい・・・・動画の様な無理な振りをした時に、フロントが食い過ぎて引掛かり、フロントが止まって、一気にリアの破綻等が減ると思います。

フロントダンパーの取り付け位置がサスアームの根元に近いほうに有る・・・・之が足の微細な動きに制限を与えている感じがする・・・・・TA-06の様なリンク式のダンパーの取り付けも2駆の場合、良いかも・・・・・・・タイヤとダンパーの干渉・・・・・その場所にダンパーが無ければ・・・・2駆、マダマダ課題が多い・・・・・

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