フロントタイヤのショルダー部のラウンド・R加工後・・・フロントの急激な動きが軽減できた・・・
少し、本格的に特性・調整に頑張っています。
ドリフト中に回転を落として行き、ハイサイドを起させて、どう挙動が変化するか、動きを、左右で点検・・・・
中古車を選ぶ時の選定と一緒で・・・・極微低速での車の動き私は大事にしています。
ハイサイドの動きも自分なりの拘りが有る・・・・少し変な動きをすると、操作を疑う・・・しかし、今回は操作の範囲が無い部分・・・車を疑う・・・・
フロントの動きが少し変・・・・よくよく、観察していると・・・・アッパー・アームとスタビが足の動きで干渉している時が有る・・・・・足の縮み側で重くする方向に成っていた・・・調整・・・
勿論、ハイサイドを起さなくする対処でない・・・・ドリフト中に回転域を落して行くと、急にフロントが飛ぶ感じで動くポイントが有る・・・車の特性で、その回転ポイントも違う・・・・高い速度域で成る車、非常に遅い速度で成る車、色々有る・・・・
私の技量だと、そのポイントも速度域が遅い方が良いと考えている・・・遅い分、慣性力も小さく成っているし、もちろん回転域も低く成っている・・・・若し、ハイサイドを起こしても、凄いスピードで激突等が減るし、ギリギリ復帰、出来る可能性も有る・・・・
練習場所もコソレン場で、狭いし、壁はブロック・・・・壁ギリギリでのドリフト走行中にハイサイドが起きて、壁に激突は、避けたい・・・・・勿論、少し抜き気味で回して走行が楽だが・・・テストの場合はギリギリの部分も大事だと考えています。
ケツカキも一緒だが、走行中に、其処まで回転を落とさなければ済む事・・・・しかし、私の車は、速度が遅い・・・・皆について行くためには・・・・確り食わせる操作が必要に成る・・・・滑らせる量を減らすしか方法が無い・・・・その為にハイサイドに成りやすい・・・・この現象が出てもリカバリー出来る状態を私は望んでいる・・・
安全運転・無事故を大事に考えているし、その為に速度域も遅く、急な変化が出来難い車にしている・・・しかし、絡みに成ればスピード域を合わせる事が大事に成る・・・・
練習中の身・・・早い車は分を超えている・・・・・技量の部分で対処の方が良いと考えているし・・・・・・色んな事を、学ぶ事が出来るし、見えて来るものが有る・・・・
事故を起こさない自信が有れば、スピード域が早くても問題ない・・・・・私は未だに自信が無い・・・・色んな個性が走っているコースで、止めるこの事だけでも、背一杯の状況・・・・・・
回転を落とす方向で、ハイサイドが起きる場合も、仮定していないと・・・・又この部分の動きが車の個性に成る・・・・
色々、勉強が出来るし、面白い・・・・少し2駆の方も、この部分を気にしだした・・・少しは成長していると思います・・・・・鍛錬を続けて、上手に成りたい・・・・・未だに初心者レベルの、ダメな爺です・・・・
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