2014年11月5日水曜日

結局・・・・ダンパーも・・・・

 気に成ると・・・・・・結局・・・・ダンパーメンテ・・・

トップエンドもアルミからプラパーツに変更・・・・
ピロボール等も交換・・・・

テストの為に、前後同じOIL番手・・・・タミヤの#500を今回、使った・・・・


よく考えたら・・・・この車、バッテリ側との重量バランスを取る為に、モーター・アンプを軽量な物に交換していた・・・・・又、ケーブル等も前回、短縮して・・・・左右の重量バランスは、整えていた・・・・・

バッテリーも軽量は、2200容量を使っている・・・・

ダンパーステーの取る付けビス、センターを基点に・・・・持ち上げると、左右のバランスは取れている様だ、プリロードが異常に差が有ったのは、ダンパーの問題・・・・・
メンテ後、左右での差は、1回転以内で、調整が出来た・・・・

しかし、日頃、SAKURA 2駆を、手に持っている事が多い・・・・・このシャーシを持つと、重いと感じる・・・・SAKURA、計量してみたが、992g・・・・・・・テックコンバ・・・・1202gも有る・・・・・・オモ・と思うのも当然・・・・・200g強の違いが有る・・・・・

Tチャンも軽量化の、特効薬を持っている・・・・次回の絡みの時は、又変化していると考えられる・・・・・彼ほど、徹底的に各所を拘っる、事は、性格的に私は難しいが・・・・負けない位には、車の整備もしていないと、太刀打ち出来ない・・・・

今、秘策で、アドバンテージをUPする為には、ボディの軽量化と、オーバーハングの縮小・・・之を考えている・・・・・ケツカキ四駆・・・・四駆のボディのハッチバック・・・・・インプレッサーが今、脳裏に過ぎっている・・・・

オーバーハング等のボディの縮小は、ラインを大きく使える利点が有る・・・・・

彼とは、バトル・ドリフトに成ってしまう・・・・歳の分のハンディを考えていないと・・・・今後が大変・・・・・

その時を楽しみに、妄想・・・・イメージ・・・・・楽しい・・・・

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