昨晩も、寝床で妄想・・・模索・・・
シャーシは、ケツカキのテック コンバに変わったが・・・・
眺めて、ム・ム・ムという部分が沢山ある・・・・
今日は、お仕事の間に、出来る範囲から・・・
問題も多いのも、この当時は、ドリフト用と言うパーツが少なく、ツーリング系のパーツを流用していた・・・・その後、色々、発売に成る、パーツを後付で取り付けてきて、バランスを壊している部分が多い・・・・
先ず、ダンパーのスプリングリテーナー・・・スプリング長を長く出来る物を使っている・・・・必然的にリテーナーは下に下がって、サスアームに干渉していた・・・・・
対処は、単純に当たっている部分を削る・・・・リテーナーが写真に有る状態で、スムーズに回転する位に、削って対処・・・・・・
ダンパーメンテ後・・・・・少し時間を置いたので、リア側だけですが、キャップを開けて、ダイヤフラムの状態を点検・・・・・底面が盛り上がっている・・・少しOILが多い様だ・・・空気室の容積を左右で揃える・・・・常識的事が、私の場合、ダンパーメンテ時に忘れている時が有るので、次の日に点検している・・・・勿論、使用していれば、OILは抜ける・・・・基本Oリング側から・・・之も左右が同じ状態で漏れれば、左右の違いが出難い・・・・・
ダンパーステーがツーリング用で、ボディポスト取り付け位置が低い場所に成っている・・・・
その為に、アッパーアームと干渉していた・・・・
スキット角を変更するとこの問題が出る・・・
干渉を減らす為に、ステー自体を削って対処していたが・・・・・フルボトムした場合・・・・シャーシ底面より先に、ダンパーステーに当たる・・・・
ダンパーステーを後ろ側に、2mmのスペーサーで移動・・・・・
問題も多々有るが、之も楽しみに一つ・・・・・
リアー側は、未だ多々問題点が有るが、修正を続けたいと思います。
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