2014年11月8日土曜日

2駆・・・少し、感覚が変わってきた・・・・

2駆・・・・変更して、SAKURA D3・・・ヤット2駆の市販車の様な感じに成って来た・・・・

癖の部分を気付く都度に、修正・・・・

つい最近に成り、デフプレートの研磨・・・・之で動きも激変・・・・・特にタイヤ表面が凸凹に磨り減る現象も無くなって・・・・バランスが良い・・・・

以前、プロテックさんで、走った時に、走行中ジッタ音が、連続的に出ていたが、改善している

ベルトも、慣らしが未だかかると思うが、いい感じに回転しているし、軽く回してくれる・・・・・

又、少し、広い・・・・駐車場での練習で・・・・・攻める走りが出来る・・・その時の車の動きが私が昔から求めていた部分に、近づいている・・・・・

昔から、リア駆動の車が私は好きだったが、RCの場合、操作が難しく、断念していた・・・・しかし、四駆のツーリングの動き、舵角の量と旋回している感じが好きに成れず・・・・フラットダートのラリー的、走りを好んでしていた・・・・・

実車的動きや操作感を求める自体が間違ってる考えた時期も有る・・・・・・・・

攻めている・・・感じ・・・ケツカキでも得る事が出来るし、何でも出来ると思うが、その時の車の動き・・・・この部分を求め続けている・・・・基本がリア駆動の2駆の動きを求めている・・・結果、RC2駆で操作が出来れば可能だと考えたが、特殊な事をしないと出来ない状況が昔、有った・・・・・

遠ざかる方向に成る・・・・・・

実車も特殊と言う車の経験も無い、私に有るのは、市販車の一般的車・・・FRで山を攻めている感じ位しか、イメージが出来ないが・・・・その感じに近づいている感じがする・・・・

ホームで一緒だった、人から、最近・・・・・私のドリフトは、グリップの方向・延長線で考えていると言われた事が有るが、その通りだと私も考えている・・・・・

昔は、ドリフトは特殊と考えていた・・・・特にRCドリフトは・・・・・・しかし、何か違うと思う気持ちが何時も有った、何故ドリフトのジャンルを選んだか・・・・・・其れが私の場合は、先に書いた理由・・・・

攻める・・・・絡む相手も居ないのに、其れが2駆の場合出来る・・・・狙うとは違う・・・・

この感覚が最近、解りだした・・・・攻める操作・・・・

その為に、面白いし・止められない・・・・刺激にも成る・・・・・

少し、2駆にも慣れてきたのかもしれません・・・・

今晩は、小さな部品を作成を考えています。失敗すると思うが、行動しないと結果は出ない・・・・

0 件のコメント: