最後のお仕事、先輩の会社に納品・・・・帰りに、プロテック・サーキットさんに伺う事にする。
今日は、私以外にお客さんが居ない・・・・人様に迷惑をかける事も無い・・・勿論、2駆の練習・・・・・
コソレン場と比べると広い・・・・ハイポジをUP・・・ドリフトコース、舵角を50にUP・・・・
コースIN・・・勿論、何時ものボディ無しの状態で・・・・・
之が今後、問題に成る・・・・・
直ぐにドリフト走行を試す・・・・・食わせ難いがフロントが走り過ぎる・・・・・微舵角で、切っ掛けを作ろうと操作するが、フロントが走り過ぎて、左右に動いてくれない・・・その為に大きめの舵角を使う事に成る。すると、今度は食わせ難い部分で、一気にリアが破綻・・・・・・
暫く、この状態が続いた・・・・回転で安定させようとハイポジはUP方向・・・・巻きを止める為に切れ角のトラベル量もUP方向・・・・・・結果速度は遅くなるし、飛距離は全く出ない・・・・・
この様な時は、一服・・・冷静に成る事が大事・・・・・・
基本に戻り、先ずグリップ走行・・・・ここのコースのストレート・・・私の技量では、操作出来ないスピード域まで加速する・・・・・スピードを殺す為に、無意識に滑らせ過ぎている可能性が有る・・・・
食わせ難いがフロントが転がる事で、スピードがUPする・・・・
しかし、今度は、ステア操作がプッシュアンダー・・・・・曲がらない為に無理な舵角を付けて、今度は一気にフロントが止まり、リアが破綻・・・・
之を繰り返して1時間・・・・・・ハイポジは、ストレートの加速で操作できる最高速度に落として、少しUP・・・・・数値はコソレン場、以下に成った・・・・・・
飛距離を伸ばす、勿論ドリフトアングルの縮小・・フロントの舵角でフロントが止まり過ぎる部分も兼ねて、ステアリング切れ角の縮小・・・・この部分もコソレン場以下の舵角に調整・・・・・
フロントが左右に動き難い、結果ボディの搭載に成った。
フル舵角が写真に有る状態で・・・・良い感じに周回が出来る・・・
勿論グリップ走行では、舵角が足らない為に、旋回出来ないが・・・・リアを出し続けていれば周回が出来る・・・・・
練習中の身なので、大きい舵角等は未だ求めていない・・・・
しかし、走り続けて、2時間強・・・・・1100のバッテリーが持った・・・・
お客さんが来店・・・・・・迷惑に成るので・・・・ケツカキのテックコンバに変更・・・・お客さんも増え・・・・楽しい時間を過ごす事が出来、感謝
何時も感心する事だが、私の遅い車に良く合わせて頂く・・・・・・又車間が狭い・・・・色んな方が、私の後ろに付いて、頂く・・・・・・・勿論、私が遅い為に、邪魔に成っている可能性も有るが・・・
閉店時間まで、楽しませて頂いた・・・・・・全ての人に感謝
又、勉強も一杯できた。
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