此処何ヶ月間・・・・SAKURA 2駆・・・・ステアリングの切れ角の、減少方向で練習を重ねている。
私の車のフル舵角のトラベル量を100に設定しているが・・・・減らす方向で、練習・・・
この部分は、一人で楽しめるし、勿論、下手の私の為に、走行を超えた状態、第三者が居られるコース等では、練習は出来無い・・・・
コソレン場等で孤独に、自分を追い込む練習には面白いし、勉強にも成る・・・・・
前回、動画でUPした切れ角は、トラベル量が19での走行だった・・・・・
動画UP後 少しずつ、舵角を減らす方向に練習を重ね・・・・今は10に成った・・・・
サーボーセイバーも付いているし、ステアリング系のガタも有る為に、静止状態での目視では、ステアリング操作しても、殆ど動いていない・・・
勿論、フロントが転がりだせば、それ以上動いているが、私の下手の技量の場合、ドリフトアングルを作る事さえ非常に難しい、仮にアクセル・全開の入れをしても、単純にホイルスピーンしているだけで、少し車を前に走らせるが、横に出る様な事が無い・・・・
フロントが確り、転がり、内に入る事が出来無いと、リアのスリップアングルは出来無い・・・・
しかし、フロントが内に入る事は、フロントに加重が乗っていないと、舵角が浅い為に、出来無いが、現実には加速状態の場合も有り、その時はフロントが内に入る事が無く、完全にプッシュアンダーの症状が出る・・・・
フロントに載せる、しかし、リアを完全に抜けば、破綻状態・・・その後のリアの押しでのドリフトアングルを作る事が出来無い・・・微妙な加重移動が大事だ、全て程良くという部分を探すことになる。
止める側でも同じ事が起きている、リアブレーキのみ・・・フロントに載せる方向に成るが、リアの能力が落ちる事になる。難しく、面白い・・・・・
スリッピーな路面をレーシングカートでのブレーキ操作に似ている気がする・・・減速出来無い・・・感じ・・・
特別な物を使わないで、練習を続けている・・・・エントリークラスの私の場合、癖の少ない車として今のSAKURAはセットしている・・・・・私の場合、癖が少ないから、掴み所も解り難く、操作が難しい方向に成るが、しかし、微細な癖は必ずある・・・・その部分を探す・・・非常に面白い・・・
走らせるポイントが下手な私の場合、解り難い・・・・之が下手の証拠だと考えて、克服を目指し頑張っています。
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