雨の土曜日・・・・何時もの週末になった。
子供が留守の間は、よその子も顔を見る事が無く、静かな日々を過ごしていたがしかし、他の家にお世話に成っていたと思うが・・・・
結局、大人気なく、ガミガミ叱る私が居る、我家に集まりだした。
私には何時もの週末・・・・・・又、子守に耐えながら・・・RCを楽しみたいと考えています。
今日は、SAKURAN 2駆のフロント回り・・・・タイヤの外形を削り、真円かにして、ホイル・タイヤの重量が軽くなっている・・・・
又、2駆の為に、フロントタイヤが、軽く回るのは当然だが、ホイルの重量バランスの違いが、直解る・・・この部分が気に成ってきた。
昔、ホイルバランスを正確に整えた事が有るが、走行に対しての変化は微細・・・努力の割には利が少なく私の場合は感じているが、暇の為に今日行いたいと考えています。
つり用の板なまり・・・・を、両面テープでホイルに張る・・・単純な事ですし、2駆の場合、バランサー等の道具もフロント側は要らない・・・・タイヤを取り付けた状態で、タイヤの外周に張り、およその部分を探してから、ホイルに張れば良い・・・・
勿論、この板なまりを、ホイル外周に一巻き・・・三巻きとすると、ホイルウエートにも成る・・・車の走る方向・・・・迫力等には使い方では良い方向に成るが、下手な私は、何年も前に飽きている・・・
走る方向、以上に車を止める方向に、シャーシ側はしている方が、私の性格の場合良い、負けず嫌いの性格・・・・シャーシ以上に性格で車を走らせる癖が有る・・・・・普段のコースは安全運転・・・・・冷静・沈着な精神力が有れば、戦闘力の高い車も意味がある。
鼻歌を歌いながら位で、走る車の方が、私の場合、良いと考えているし、操作していても疲れ難い・・・・・
思い出した、昔のホームコースで、Tちゃんと人力サウンドと題して、20分ほど走行している動画が有るが、三本の内の後半の部分を今日は掲載したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿