2020年11月18日水曜日

パパッと搭載・・・・

モンキーに取り付けた。

インマニの取り付け、ネジ幅は同じ・・・・問題はインマニ内径・・23mm程有る。

以前、インマニ無いもリューターで整え、その時に、キャブ側を少し広げていた。

次は・・・キャブ本体が収まるか????・・・問題ないが、アクセルチューブカバーが干渉するので、PC-18と同じで、取り外した。

後はキャブが、アクセル全開で・・・ニードルスリーブが全開に成るか????・・・OK

パパッと取付終了・・・

エンジン始動・・・キック一発で、始動が出来た。

アイドル調整・・・スロー(エアー)調整を行い・・・


アクセルを開けたり閉めたり、その速度も色々試す・・・・以前と比べ、目か鱗が取れる様な感じの変化・・・確りメーカーが調整したエンジンの様に、どんな操作にも追随する。

又、燃調が少し濃い感じも、メーカー純正と似ている。

近所に迷惑に成るので・・・中速域までのテストを繰り返し・・・

路上テスト・・・・当然、アクセル全開等々を試したが・・・メインジェットが大き過ぎると解る。

回り切れない、凹付き・生き付が出るし、大きい・・・アクセルを少し絞ると、この症状も解消し回転が上がる。

このキャブにはメインジェットが#95番だったと思う。

落とす事にする。

又、走行後直ぐの、アイドル回転の低下、エンスト・・・この現象も無くなった。

一定の鼓動でアイドル回転を続けている。

私の欲深さ、我儘だと思うが・・・もう少しキャブを整えたい・・・

取付の際は、可動部分は分解し、お気に入りのグリスを薄く塗って取り付けた。

又、インマニとの接点が、ゴムパッキンに成っている。当然、薄くグリスを塗布と成る。

今後、時間が有れば、キャブ内も、磨き込みたいと考えている。


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