2020年11月18日水曜日

10㎞程、走行・・・・

 

燃調、良い感じだが・・・之からが難しいし楽しい部分に成る。

プラグの被りから、シリンダー内が凄い状態だと思う。又、バルブに煤が引っ掛かれば、圧縮漏れ等々も起こす。

ヘッドを降ろして、奇麗にする・・・之が本来だと思うが・・・

走り続けて、付いた煤を除去と言う、方法と用いた。

しかし、10㎞程度・・・・シリンダー内を見れるスコープ等は持っていないので・・確かめようもない・・・

プラグは掃除後に装着・・・・取り外して・・・その後の煤の状態を確認・・・

変化は無い様だ・・・・

煤の発生は無くなっている様だ・・・此処からは、チューニングと私は考えている。

基本の範囲に入ったと言うだけ・・・この後が、好みに成るし、各自の感性でも違う部分に成る。

走らせ方・アクセルの使い方も、各自で微妙に違う・・・

有名な話と勝手に思っているが・・・噂では・・・F1会のセナ・・・有名な選手である。

F1カーは絶対的パワーを求める世界だが・・・その当時、主流のスライドバルブの時代・・・セナは微妙なパワー制御を好み、セナ足と言われる、アクセル操作の神業と言われた彼のマシーンは、旧世代のバタフライバルブを使っていたと・・・記憶している。

エンジンの回り方、その操作感・・等々が、各自で違うと言う事・・・・

之が正しいと言う部分で無く・・・己に向く、方向を探す事に成る。

又、目的も違う・・・その為に、色々な方向性が有ると言う事に成る。

私が、好む、低中速域の安定性・スムーズ性・粘りを重視している。

高速域は有れば、良いな~~~と言う、おまけ的部分に成る。

お散歩中心のモンキー・・・この部分を見失う事が無いような、調整を行いたい。


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