テック・コンバ・・自分に叱咤して・・・フロント周りの、整備を開始した。
右の握力が・・・・・ラジペンチで、アジャスターをピロボールから取り外しが、出来ない・・・
ガタガタで、元々の緩い状態でも、外す事が出来ず・・・なさけない・・・・
左手を使って、取り外し・・・私には未だ、左腕が有る・・・・
左腕に感謝に成る。
基本は、掃除・、注油だが・・・・・今回は、ウェートの搭載場所を少し変更を考えている。
又、ワンウェイ・・・カップを、ペーパーで研磨・・・・滑るギリギリのポイントを探しているが・・・之も、少し・少しと、試しながらの作業の為に、年数が掛かる・・・・
このカップも、5年ほど使っているが・・・ワンウェイを一度交換の際に・・・・付いていたカップだと回転が重く感じたので、以前から使っていた、カップを使っているが、その都度の整備の時には、同じ様に、研磨を続けている。
この部分もトライ・トライ・トライと続けているが、何時かは失敗と成る可能性が高い部分
フロントの引きを極力、無くす方向での操作に、変更してから、ワンウェイの滑りが逆に良く感じる様に成っている。
等速、時代、無駄にぶん回していた時は、この部分が直ぐに壊れる等々有ったが・・・・操作方法を変えてからは、この部分が壊れる事より、クラッチが強い、回転が重い、この方向が気に成る様に成っている。
ケツカキでの2駆走りと、言う走法を模索し続けている、
その為に、2駆ですかと質問される時が、一番、嬉しいが・・・・最近は、舵角を減らす、カウンター量も減らす方向の操作の練習をしているので・・・・2駆との差が大きく成っているし、動き事態が、他のジャンルだと言われる様に成って来た。
個性が大きく違うが、この様な走りでも、受け入れて頂けるコースには感謝している。
しかし、肩が痛んでも、何故か出きる・・・RCに感謝に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿