久しぶりに、テック・コンバを真面目に・・・微調整を行っている。
先ずは、昨晩、フロントダンパー取り付け位置を変えたので・・・前後の、現状の車高を確認・・・・・・
フロント9mm リア8.5mmに成っていた・・・・
ボディを乗せれば少しは変ると思うが・・・軽量なボディに仕上げている為に、それ程の影響は無いと考えている。
しかし、0.5mmフロント上がりで、走っていたという事・・・今後、フロントバンパーに搭載している、おもり10gを軽い方向に出来る可能性も出てきた。
車を前に押し過ぎる、この部分をリア下がりで対処出来るが・・・この感覚も操作の仕方が変わる部分・・・・
この車高バランスがシャーシの個性と、私の操作の好みとの関係性に成っている。
勿論、車高全体の高さの好みも各自で違う・・・・私は低い方が良いと考えているが、コースの走行環境を考えると、これ以上低くなると、縁石等で、亀さんになる場合がある。
車高確認後・・・・プリロードの調整を行った・・・・リアは合っていたが・・・フロントは凄いズレが合った・・・
之で、暫し練習を続けたいと考えている。
練習中の身なので・・・・先ずは、素直で誰しも走れる車・・・・之を目指してテック・コンバは作っている。
ケツカキでも出来るだけ、グリップ走行が楽な方向にしている・・・その為に、ドリフトは、勿論、腕を要求される・・・・
この腕を求められるから、ドリフトは凄いと私は考えている。
このレベルに近付く為に・・・日々の努力が私の場合要る・・・・
10年以上、RCドリフトで模索を続けている・・・・それだけ奥が深いし、私の場合、RCノ癖が有るので、難しい・・・・
この難しさが、人を謙虚にするし・・・愚直に挑戦し続ける方向に成る。
何度も書くが、簡単なら、直ぐに飽きるし、走る目的の純粋さが無くなり、他人の目を気にしだす。
難攻不落のシャーシだから、わき目も出来ず、シャーシと向かい合うしか、方法は無い・・・・
之を教えてくれたのも、RCドリフトユーザーになる・・・・感謝になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿