2017年10月29日日曜日

色々な、試し・・・・

私は、無知だから、色々な事を試して、私が感じる部分と、客観的なディーターとを得て、自分の経験値のUPと言うより・・・私の場合は無知の穴埋めに成ると思う・・・・

各自レベルが違うし、自分の分は知っている筈・・・自分の分を知らないなら馬鹿と言われる。

勿論、この分を知るのも時間が掛かるし、色んな事を試して、自分の分を知る事に成る・・・

私は、自分の分を知る為にも、耳に入った事を、試して、先ずは知ることに成る・・・

知った上で、どう使うかが、その人の個性に成る・・・・

勿論、その前には、操作技量の下手さが、試す場合でも問題を起こす、自転車に乗れない人が自転車を評価する事は、基本出来ないのと一緒・・・・

その技量も私は、下手の為に、試すと同時に、技量の鍛錬も必要に成る・・・・

操作技量が無いのに試す、之自体、不可能に成る為に、同時進行でも技量を磨く必要が要る・・・

RC独特の操作の癖を、先ずドリフターが言われている方向性に、向ける・・・之が難しい、特に長い年数のこの年期が私には大きな足枷に成っている。

又、無意識にアンダーを求める操作をする、この部分もRC独特の操作の癖だと私は考えている。動き難くする、操作、之が大袈裟な操作で、車にアンダーを与える方法に成る・・・この部分は多大過ぎる性能のメカが其れを可能にする・・・・一秒以内で、左右のフル舵角を表現できる・・・モーターは書く必要も無い、高回転が可能である・・・

回転は、ジャイロ効果を生む・・・ジャイロは安定・動き難くする、特性が有る。

車の挙動を特に求めるドリフト、この部分も操作の癖として、早く治さないと、車の挙動を消す操作で走っていては、車自体が暴れる方向に作り方に成る・・・・

勿論、車の挙動をアピールする操作と言われる人がドリフターには多い、この部分も勘違いで、車の暴れを見せるこの方向に向えば、ドリフターが言っておられる事と、180度違う方向だし、車つくりに成る。

言葉の意味、ニアンスをよく考えて、どう自分なりの表現が出来るかになる・・・

百聞は一見にしかずと同じで、環境から目ではいる情報が優先される場合も有るが、凄い人達が多い世界がRCドリフトの世界だし、私位のレベルから言えば、RC外部操作の不可能部分を当然の様にされる人達が多い世界、何時も書いているように神に近い操作が出来る人達が、当たり前と成っている世界が、RCドリフトの世界には有ると、私は考えている。

私も、その様な人達が簡単い側にいる環境で、色々学ばれたら、楽しいだろうと思うし、成長も早いと思う・・・・

しかし、田舎の為に、中々縁する事が出来ない・・・之も、逆に成長には時間が掛かるが、長く続けられる環境かも知れません・・・

この様な環境も楽しむ・・・之もRCの楽しみ方の一つだと私は考えている。



0 件のコメント: