2017年6月25日日曜日

速くなった・・・無駄が減った・・・

コースでの雑談中・・・・・最近、スピードが益々UP、していると言われた・・・

私の感想は、無駄が減ったと感じている・・・

人は、本能で、スピードを求める部分が有るし、目の前に早い車が有れば、追いつきたいと考える・・・

この時に、シャーシ等の、物に頼るか・・・・・操作技量のUPに繋げるかの差になる・・・・

勿論、男気の世界の、RCドリフト世界、私の考えなら、操作技量方向の、アドバイスが普通と考える・・・・

この部分も、価値観に成るし、知らず知らずに環境で、影響された価値観に成る・・・・

私にも質問される場合が有るが、仮に早くしたいと言われれば、方法は色々有るが、其れより、操作と指摘する・・・・

其れでも、スピードと言われると、各自操作感も違い、操作方法も違う、先ずは観てからと成る・・・

観ると、無謀にぶん回されていたり・・・ステアはパタパタ、操作・・・・・この状態で、速く成る方向となれば、車を無謀方向、失敗か成功かの二種類しかない世界に成る・・・

先ずは操作と考えるが、質問者は、車が全て、車で全てが決まると思って有る人も多いので、私の車の試乗をさせると、前にも行かない、何でこの車が走るの???この状態に成られる・・

何事も、操作にが大事だし、無駄な操作をすれば、其れを許容できる車が必要に成る・・・無駄は無駄の為に、何処かに、影響しているが、その部分は無視する、方向に成る・・・

結局、操作感や色々、言われているが、先ずは走る、走る車を求めている事に成る・・・勿論、初心者さんだが・・・・この部分で、確り、操作技量、分相応の車を先ずは作り練習する事を、確り、教えても、結果、次に合う時には、有名な人がこう言ってあったと・・・6.5T等のモーターで合う事に成る・・・

何が趣旨か、私は言葉を信頼する事しか出来ないが、本心は全く違うという事に成る・・・・

私が伺っているコースも、歴史が無い為か、13.5T以上の大きいT数の経験者が皆無・・・・之が一年程前・・・・

2駆は、シングルTが、当然、常識・・・・勿論、常識は常識でも色々試す、之もしない・・・・

ターボ等を使い、凄い音で走る・・・・カニさんの様に・・・又重苦しく走る、之が格好よいと感じて有った事に成る・・・・

簡単に書けば、お店の入り口ドアーを開けると、モーターの唸り音が耳に入っていたのが、一年前・・・・今は、誰も居ないと思える静けさ・・・この差が変化に成る・・・・

バッテリーの充電、今は忘れた頃・・・お店の経費も下がる方向に成る・・・

又使用者は、日や時間での路面のコンデションの変化の凄さ・・・之が悩みに私は成っていたが・・・最近は、稀に有る程度・・・・

一番は、壊れた、熱くなった当等の、お助け、表現が減ったこと・・・

この違いは、無駄の減少だと、私は考えている・・・

この変化も不思議・・・・異端児と言われる私の好みに近付いている・・・

この変化、何度か書いているが、足回りのセット等も、昔から私は異端、有り得ないと言われ続けてきたが・・・之に近付いている点・・・

リアトーやスキット角等々、言っても?????状態が私の周りだった・・・・キャンバー0度有り得ない・・・

昔書いているが、十年ほど前の、一流の人が使用しているシャーシの写真を見れば、解るが・・凄いキャンバー・トーが入っている、之が優秀な車に成っていた・・・又、之がリアル・実車と成っていた事に成る・・・・しかし、今観れば凄いタイヤの引っ掛かりを利用した車と言うことが誰しも解るが、その当時は解らないし、其れをリアルや実車と言っていた・・・

不思議に思うのが、ここ数年で、実車が大きく変化したか???私は変化していないと思う・・・

リアルや実車ポイこの趣旨が、車を観れば、何故か変化している・・・不動の物を趣旨にしているが、不思議と私は考えている・・・・

RCドリフト界が、どの様に変化して行くか、之が面白い・・・ジャイロ一つ取っても、絶対に認めない之が一般的だった・・又私は言われ続けた・・・今は、ジャイロ無しが逆に一般的でない・・・・

男気の世界だが、何か女々しい流れに成っている・・・

勿論、私が見える範囲になるが・・・・全体がこの流れなら、その様に表現して居た人達は今何処に成る・・・

まだまだ、練習の身の私は、変化が大事だし、之という形は未だ無い・・・

自分が楽だから、人が楽だと感じないし・・・・逆に自分が難しいから、人が難しいとも考えない・・

私はRC独特の癖が色濃く残っているタイプ・・・このタイプが楽に感じる車は、実車ポイ操作か???
之を答えに、試乗している・・・・




0 件のコメント: