2017年5月14日日曜日

取り付け・・・

バンパーサポートを取り付け様と、車をバックから出した・・・・

凄い、カーペット・クズがシャーシに付いている・・・・

金曜日は殆ど付いていなかったが・・・昨晩は路面状況が変わっていた可能性が有る・・・・・

路面が食う場合は、リアが重い、方向が楽だとは昔から解っていたが・・・若しかすると、パンパーサポートを取り外して走行していた為に、気付かなかったかも知れない・・・・・

この部分は、バッテリの搭載場所が移動できる場合は、前後にずらして、好みを試すと解ると思うが・・・

急に路面が食い出した場合、応急処置として、前後の重量バランスを変える方法も有る・・・

路面コンデションを変える、タイヤの使用は出来るだけ避ける、之も配慮だと私は考えるが、現実はスピード等々の思いが強い・・・・

中には、無駄に滑らせて、タイヤの温度を上げる事で、食いを高めるタイヤも有る・・・無駄カキを推奨する様なタイヤに成る・・・・ユーザーは其れでも良いと思うが、結果、コースの路面等に影響を与えている場合も有る・・・

カーペット路面で、繊維クズが多々出る・・・・・これ自体、コースを痛めていると私は考える・・・

お金を払えば、何でも出来る、この考えも有ると思う・・・この方個性なら、自分はエキスパートだから自分の意見が通ると思う人まで出て来る・・・勿論、道理が通る意見・提案なら良いが・・・

何時も思うのだが、何故人に優しい車作りをしないのか????・・・・結局ユーザーにも負担を要する車作りが多い・・・お金も必要、トラブルも増える・・・・

素人さんと一緒に絡んで走っても楽しい車を作れば良いと何時も思うが・・・・何か、口には言わないが、本心の目標が有るのかとも思える・・・・

ブログを始める際に、誰に勝つ必要も無い・・・結局負けない、之を趣旨にブログを掲載すると書いていたが・・・・・

私は、今、テック・コンバの操作に、七転八倒している・・・第三者が見えれば、失敗ばっかりで格好悪い等々思われていると思う・・・・・しかし、私は其れでも続けている、ハイポイントを少し上げれば楽に成ることは解っているが、楽に走って、何が楽しいかと、自問自答したが、答えが出ない・・・・

同じ様に難しくて、何が楽しいかと自問時如何しても答えが出ない・・・

しかし、方や見栄・・方や勉強・・・・どちらを優先するかが各自の考えと思う・・・私は、勉強を取っただけ・・・・この行為が結果格好悪く見えても、負けとは感じていないし・・・自分に負けたくないから走行を続けている・・・

この方向性が違っていれば、今の環境で走っている車を色々、ジャンルが違っても試乗して、操作出来ていれば、問題も無いと私は考えている・・・

若し、等速四駆は走らせられない等々成ったとすれば、問題が有るという事に成る・・・

其れが目的の、教習車としてのテック・コンバ・・・・2駆・ケツカキ・等速、各々のユーザーが同じ土俵の難しさが有ると思う・・・・

確り、コースの最高速度の回転より少し高い回転は確り演出できる車・・・後はトルクを適正適所にコントロールすれば、舵角に頼らず走る事が可能・・・

無駄に滑らせれば、其処場でクルリ・・・無駄にハンドル操作すれば、その場でクルリ・・・確り車の挙動に合せた適正な操作をすれば、走るし・・・その操作の幅も広い部分から探すなら大変だが、狭い範囲しか無い為に、楽だと私は考えているが・・・長年のRC独特の操作の癖が其れを難しいと感じる、変な癖が有る・・・・

何回も書くが、素人レベルの私が、リッターバイクは楽だが、原付バイクは難しいと、感じる、変だとは理解しているつもりだが・・・何故かRCカーでは之が当てはまらない、私が存在している・・・

有り得ないと思われると思うし・・・笑われる感覚だと思うが、之が正直な私の感覚・・・

其れくらい、下手だと言う事に成る・・・・下手で無知な異端な私は、何事も試して、自分で感じる事が大事なようだ・・・

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