2017年4月18日火曜日

Cスプリングを・・・

少し、操作に不安が強い・・・・

情けないが、私の下手な技量では少し自信が無い・・・

その為に・・・一番外側のCスプリングを、修正・改造・・・・

バネレートを少し軟らかく、する為に、厚みを減らした・・・・

この様な、対処した物を幾つか、準備して、コースで試そうと考えている・・・・

プロポのステアスピードを落として、3ポイントと4ポイントで現状では走っている・・・セイバーも弱くなれが、動きが益々、制限される・・・

何回も書いている様に、私は下手だし、色濃くRC独特の癖が残っている為に、ステアを引っ掛ける操作の癖が強い・・・・

勿論、RCドリフトの世界では、良い評価で無い・・・・言われいる表現を具現化する為には、私の操作技量でも限界も有り、癖も有る為に・・・・・車側で癖を出させ難い方向に向ける・・・・

この様な車なら、RCドリフターが言われている表現を、操作で出来なければ、全くドリフトが出来ない車に成る・・・・

良い、教習車・・之に進めているが・・・下手で強い操作の癖が有る、私の場合、難攻不落の車に成って行っている・・・・・

しかし、この練習を続けていると、引っ掛け操作が無意識で出来なく成る・・・・色んな車を試乗しても、確り加重移動をさせる為に、加減速の操作を先ず行う方向には成って来た・・・・

しかし、又最近、増えてきている、高級シャーシ2駆、この加減速の加重移動が出来ない、リアに乗りっぱなしの車も増えている・・・・無駄とは解っていても、バネ上を暴れさす、大袈裟な回転の上下動で、ヤットリアが出そうに成る・・・・

完全はウィーリー状態の車・・・・操作は鼻歌交じり出来る、之を良い車と言えば、良い車に成るが、面白みが私の場合感じない・・・・

勿論、リアル感等々の発言もされないので、各自の好みで、何を選ぶかは勝手と私は考えている・・・・

もう少し、ステアに頼らない、操作が身に付けば、又感覚も私も変わってくると思う・・・・

下手で、無知は、自分で試して、自分で感じるしか、レベルUPの方法はないと考えている・・・・

益々、周りと、車のキャラクターが大きく離れていく方向に成ると思うが・・・・

RCドリフターの言葉の表現を・・・どう私のレベルで表現できるか、又鍛錬して、其れに近づくかが、RCドリフトの面白みとも考えている・・・

削りながら、何か見えてきた・・・グリップ走行時のステア操作の問題で巻く、この現象を抑えるギリギリにセイバーの硬さが、大事な感じがしだした・・・

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